見出し画像

【歌詞】ラーメンズ『ATOM』より「路上のギリジン」【ネタバレ注意】

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
なんでもギリギリで 解決するぜ ギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
生活費がギリギリだ 仕送り10万円 バイトが6万円
家賃が6万4000円 管理費1万円 残りが8万6000円
食費が3万円 残りが5万4000円 とどめが光熱費
平均2万4000円 残りが3万円
日本竹馬連合会 会費が9万円
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリどころか足りてない ギブミー6万円 ああ!

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
カルチャーセンター行きました 陶芸やりました
ろくろを買わされた 会費が高くてやめました ギブミー10万円
作ったお茶碗焼く前だ どうにもなんないな
ろくろは部屋の片隅で テレビの回転台
ぐるぐる回るブラウン管 全然見えません
まるでパトランプ 最後はコードが絡まって 火花が散りました
アパート全部焼けました 茶碗も焼けました

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジン
竹馬が上手いんです ターバンが似合うんです
あなたにとってちょうどいい ヒーローでいたいんです
貧乏は辛いけれど それなりに楽しいです
お金じゃ買えない幸せは たくさんあるんだよ
例えばね ンフフフフ…とか…とか…とか…もそうだよね 

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
スノボに行きました 近くのペンションで 半分アルバイト
出会った地元の女の子 一目で惚れました
スノボを教えてくれました 毎日夢のよう
どんどん好きになる 彼女も僕のこと 好きだと思う
立ち入り禁止のゲレンデでこっそり遊んだね
一緒につくった雪だるま 溶けなきゃいいのにな
時間はどんどん過ぎていく 不思議なほどに 無情なほどに
バイトも明日でおしまいだ 告白しなきゃ
ギリギリギリギリジンジン ドキドキドキジンジンジン
長距離バスがやってきた 時間は正確だ 彼女も来てくれた
無理して笑ってくれたよね 本当は泣いてたね
来年もまた会えるよね 二人は誓ったね
ギリギリギリギリジンジン 告白できずじまい
あれから約1年 再びやってきた バイトのあのペンション
1年越しの再会に心はときめいた
彼女は元気にしてるかな 待っててくれたかな
聞き覚えのある笑い声 彼女に間違いない
びっくりさせてやれ こっそりポッケに忍ばせた指輪を握りしめ
ゆっくり彼女に近づいた そこには…

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
続きはまた来週 えぇえええ

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
カモエビバーデーボイズンガール
ビリーブインザスカイ プリーズハンギンゼェ
ジャスワナラビューデイアンナイ ワナビートゥギャーザー
ワッキャナドゥビーハッピー 意味など知るもんか ノー!

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジン

傷ついて疲れ果てて 暗闇にのまれたとき
思い出してよあの頃の 輝く眼差しを
だけれども無理をすることなんてないんだよ
君は君のままいればいい そんな君が好きさ
もう大人になりなよって 周りのみんなは言うけれど
夢だけは諦めないで きっと叶うはず
がんばれよ 負けないでよ 掴むんだ君だけの明日を
最近の歌謡曲は ほとんど歌詞がこんな感じ ヘイ!

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジン
結局アーティストっていったい何ですか
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
こういうこと言っちゃうと この後言うことが
よっぽど凄そうだけど そうでもない アイ!!

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
銀座に行きました お世話になっている竹馬専門店
創業明治18年 店主は7代目
オーダーメイドで作るんだ 竹馬バンブーホース
おニューのバンブーホース 頑固な職人の技が光ってる
丹精込めて作られた本革グリップだ
ボディの素材は屋久島の千年杉だ
仕上げは天然漆塗り 光沢上品だ しなりも完璧だ
見積り出しました 特別サービスで いろいろ付きました
シルクの専用ケースには刺繡の名前入り
もろもろ合わせて合計が68万円

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
ローンは利きません やってはいるけれど 俺だけ利きません
カードも全然使えない ていうか持ってない
結局これは違うヤツ いつもの安いヤツ
親からいつも言われてた これで十分だ

高校竹馬選手権 公式練習用 2本で3000円
歳末セールで2割引き 2400円
スタンプカードがたまってて結局400円
ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン
コンパに行きました 新宿歌舞伎町 今夜は盛り上がれ
相手はギリギリ三十路前 OL四人組
こっちは全員自営業 話が嚙み合わない
ホッケが半生だ サワーも水のよう
ビールも全然冷たくない どんどん盛り下がる
二次会カラオケだ ギクシャクしっぱなし
結果は見えていた 女が全然歌わない メールを見っぱなし
男は必死で盛り上げる けれども空回り
アニメの歌とか歌ったよ 女はひいている
終電なくなった 女はタクシーだ 男は原付だ
俺だけ竹馬 帰れない ギリギリジンジンジン
サウナに行きました いろいろどうでもよくなって
全裸で大熱唱 戦艦ヤマトを歌ったら オカマにモテました
デンデデデデーン デデデデーン デデデデ ギリギリジン


サポート…?こんな世知辛い世に私をサポートする人なんていな…いた!ここにいた!あなたに幸あれ!!