見出し画像

小林賢太郎さんの“手の奴”やってみた。

構想まる1日、制作期間4日。
まるまるずっーと作ってました。
嫌がる夫を無理やり引きずり込んで、完成しました。

…完成度のことは言わないでください。
目を細めて、画面から遠く離れて見てください。

チャレンジしたことだけでも褒めると私が喜びます。
誠意って何だね。スキすることじゃないのかね。

ちなみに音声はメトロノームなので、例のあの曲を脳内再生してください。

それではご覧ください、iPhone一発撮り、編集なしの
『ハンドマイムアンプラグド 東海道風』です。
どうぞ!

手作り感溢れすぎる動画となってしまいましたが、私は満足です。

小林賢太郎さんが手を人間に見立ててた作品は『手の奴』『Handmaime』『手の冒険』『線上の手男』そして『ハンドマイムアンプラグド』。
それらの様々なテイストを入れてみました。

作ってみて分かったのは、あの指の動きは常人には真似できないということ。
ずっと同じペースで歩いているようにみせるのは小林賢太郎さんしかできないわ。彼が演目に入る前に指をストレッチしている意味がわかりました。
皆さんもやってみてください。どれだけすごいかわかります。

--------------
【私のゆがんだ愛情一覧】=参考作品と潜ませたエッセンス
企画→手の奴東海道(P+)、ガジェットショー(maru)
雲の形→線上の手男(THE SPOT)
ちーばくんくすぐり→手の奴東海道(P+)、アナグラムの穴(maru)
空港の飛行機に『KKP』、『KKP AIRLINES』、『RMS』の文字
旅客機案内係→Paddle(maru)
富嶽三十六景→手の奴東海道(P+)
富嶽三十六景の波の中に『ラー(ア)メンズ』、『小林』、『片桐』の文字
ドイツ村→不思議の国ニポン(ALICE)ふたつめーーーッ‼
サーフボードの裏に『小林』の文字
タイトルとエンディングのd→ガジェットショー(maru)
黒手袋→線上の手男(THE SPOT)

サポート…?こんな世知辛い世に私をサポートする人なんていな…いた!ここにいた!あなたに幸あれ!!