見出し画像

自信と過信は紙一重

今カルディで売ってる物の中で
これが一番かわいい商品だと思う

これ通年商品かなぁ
出会いと別れの季節限定商品かなぁ
あーかわいい♡
首の下にマフマフがあるうさぎはメスなんだよ
だけどないからと言ってオスとは限らない🐇

浦島太郎に出てくるカメはアカウミガメのメス
って水族館の人のイベントでずっと前に聞いた
日本近海にいて浜に上がる習性があるのは
アカウミガメのメスだけらしいよ
そういう考察っておもしろい🐢

うさぎが寝てるのに追い越すときに起こさなかったカメは卑怯
みたいな意見あるらしいけど
捕食される側の生き物は安心できるところ探して寝るからさ
カメさんもうさぎさんがどこで寝てたかわからなかったんじゃないかな
ゴールしたときうさぎがいなくて一人で不安だったかもよ
そう責めなさんな


好きな有名人が不祥事を起こして
一部で激烈に叩かれていて切ない
有名人に何かあったときすぐに
「もう応援できない!!」
とか言う人いるけど
あの気持ちがあんまりわからない
幻滅ってこと?
「そんな人だと思わなかった」のやつ?
頼みこまれて仕方なく応援してたとか
完全にスポンサードしてたならわかるけど
勝手に応援してたなら 知らんがな だよね

何かしでかした他人にガッカリするか
見る目のなかった自分にガッカリするか
ってとこだよな

一回好きになった人なら
不祥事からどうやって立ち直るか
わたしは見たいけどな
その過程を見てガッカリすることは
もしかしたらあるかもしれない
だけどもっと好きになることもあると思う
例えば前園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?