見出し画像

アメリカでTikTokはYouTubeを追い抜きました

アメリカ・テック情報TheVerge9/7
アプリ分析会社AppAnnieのレポートによると、 TikTokのユーザーはYouTubeユーザーよりも毎月コンテンツの視聴に多くの時間を費やしています。
ただし、この数字にはAndroidスマートフォンでの視聴者数のみが含まれているため、モバイルユーザー全体を代表するものではない可能性があります
米国では、TikTokのアプリが昨年8月に最初にYouTubeを追い抜き、2021年6月の時点で、ユーザーはGoogleのビデオプラットフォームで22時間40分であったのに対し、月に24時間以上のコンテンツを視聴していました。英国では、その違いはさらに顕著です。昨年5月にTikTokがYouTubeを追い抜き、現在、英国のユーザーは、YouTubeの16時間未満と比較して、月に約26時間のコンテンツを視聴していると報告されています。
TikTokのわずか数年の急激な上昇の主な理由は、多くのYouTubeユーザーが好む10分の形式と比較して、TikTokのほとんどの動画の最大3分です
YouTubeのユーザーは20億人で、、TikTokは約7億人です
TikTokが生んだショートビデオ、本物のコンテンツ、ライブストリーミング」市場に対して、YouTubeはYouTube Shortsをリリースします

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?