見出し画像

【お知らせ】アプリリニューアルについて

こんにちは、ZOWA運営です。
いつもZOWAをご利用いただき、ありがとうございます。

2022年8月より追加されるiOS版アプリの新機能と
夏の新作品リリースについてお知らせいたします。

【iOSアプリ 新機能】

エンタメ系音声に注力したページが登場!
審査なしで音声作品投稿も可能に

ASMR動画のページに加えて、音声のみの作品が楽しめるページが追加されました。

ASMR動画ページとの違い
縦スワイプで次の音声に切り替わる直感的なUI
・ハッシュタグで簡単検索
・音声データとサムネイルのみで簡単投稿(配信者審査なし)
※音声ページはサムネイルが縦型(16:9)になりますためご注意ください。

※音声ページは iOS 14.1以降の端末で利用できます
 Android版は現在機能変更がございませんのでご了承くださいませ


【ZOWAオリジナル作品のリリース】

ボイスドラマ、ラジオ、音楽、環境音等の
”音声” に特化した作品の公開

音声作品ページの追加に伴って、ZOWAオリジナル音声作品を公開いたします。

アプリリニューアル後、
最初となる音声作品の公開日は
2022年8月9日を予定しております


8月は様々なジャンルの音声作品を60本以上の公開予定です!
ぜひ新しい音声作品をお楽しみください。
作品一覧はこちら:https://fun.zowa.app/

作品公開のスケジュール詳細については、
ZOWA公式Twitterにて毎週日曜日に更新いたします。
Twitter:https://twitter.com/zowa_original


より多くの方にご満足いただけるよう、鋭意サービスを改善して参ります。
引き続きZOWAをよろしくお願いいたします。


ご利用にあたってのご不明点、ご意見などがございましたら、
下記より「音声ページについて」と記載の上お問い合わせくださいませ。https://help.zowa.app/hc/ja/requests/new

※ギフト機能については今まで通りASMRページの動画投稿の際にご利用いただけます。
音声ページでの収益化についても順次導入を検討しております。
詳細が決まり次第改めてユーザーの皆様にも報告をさせていただきます。

ASMR作品の感想や特集の紹介を書いていきます。 サポートは音のコンテンツ配信アプリ「ZOWA」の運営やASMRtistを支援するために使わせていただきます。