見出し画像

【機能紹介】Vol.1 無限にハートを送れる「応援」ボタン

こんにちは、ZOWAというサービスの運営です!

以前に比べてZOWAの認知度が少しずつ増えてきているような気がします!これもひとえに皆様のおかげです。運営もTwitterで「ZOWA lang:ja」などと検索し、「YouTubeでASMR動画を視聴するのと何が違うの?」「YouTubeでよくね?」といった皆さまのつぶやきも拝見しております。いまいち魅力を伝えきれていないようで大変申し訳ありません🙇

そんな皆さまの疑問を解消すべく、今週から不定期でZOWAの特徴的な機能をご紹介していこうと思います!

第1回目でご紹介するのは、配信者に対してハートを送ることができる「応援」ボタン。「ハートを送って応援しよう!」と書かれている横長のボタンです。下の画像を見ると……

画像1

え!?4万回以上もハートが送られてる!?フォロワー数と投稿動画数に比べて多すぎるのでは?と感じた人もいるかもしれません。この応援ボタンですが、なんと無限に押すことができるんです。YouTubeで高評価を押すとき、TwitterやInstagramでいいねを押すとき、「これじゃ愛が1ミリも伝わらないよ~!」ということがありますよね。そんなとき、ZOWAでは余すことなく愛を伝えることができます💖

応援ボタンの場所は、動画プレイヤーの下と、配信者情報の応援タブの2か所です。黄色の枠で囲まれた部分をタップするとハートを送ることができますよ!(iOSアプリ版の画面でご紹介していますが、Web版、Android版も同じ部分にボタンが設置されています。)

応援ボタン_2

右の画像を見ていただくと分かるとおり、いいねを押した人のランキングもあります。このランキングを使って何かイベントができたらおもしろそう…?と思ったり思わなかったり。

この応援ボタンを使用するには、ZOWAのアカウントを作成する必要があります。アカウントを作成してから、配信者さんへの愛を指先に込めて連打しましょう!なお、連打しすぎてスマホの画面が破損した等の場合、運営側では責任は負いかねますので予めご了承ください。

iOS版アプリダウンロードはこちら!
https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224

ZOWA運営

ASMR作品の感想や特集の紹介を書いていきます。 サポートは音のコンテンツ配信アプリ「ZOWA」の運営やASMRtistを支援するために使わせていただきます。