見出し画像

朝倉未来が ケラモフに絶対に勝てない 五つの弱点について

はい、ゾーの部屋です
朝倉未来が
ケラモフに絶対に勝てない
五つの弱点についてです
rizin28において
朝倉の兄貴はクレベルコイケ選手に
失神KOされてしまいました
以前の動画で
朝倉未来は
絶対にクレベルに勝てない
理由について話してますので
よろしければそちらをご覧下さい
前にも話しましたが
朝倉の兄貴の一番の目標は
格闘家で強くなることではなく
ビジネスで成功することです
平たく言えば
朝倉ミクルブランドビジネスで
いかにファンから集金し
スポンサーを増やすかが
一番重要な要素となります
しかし朝倉ミクルブランドの
一番の商品価値は
絶対的な強さです
絶対的な強さがあるからこそ
喧嘩上等で強気な態度
言動がファンから支持されています
強さが無くなってしまえば
1万2000円の短パンは売れません
しかしここにきて
その強さに疑問符がつき始めています
初めてトップレベルの選手
斎藤裕戦では負け
二人目のトップ選手
クレベルコイケ選手には
失神させられてしまいました
次戦でまたko負けしてしまえば
朝倉の兄貴のメッキは剥がれてしまいます
絶対に強豪とは戦わせてはいけません
しかしフェザー級戦線の敗者同士
斎藤裕選手に負けたケラモフ選手
クレベル選手に負けた朝倉の兄貴
を戦わせようというきらいもあります
斉藤選手vsケラモフ選手の事前勝利予想は
ほとんどが斉藤選手勝利と
ケラモフ選手は
過小評価されています
しかし朝倉の兄貴は
確実にケラモフ選手に負けてしまうでしょう
そうなれば
朝倉の兄貴のメッキが
とうとう剥がれてしまいます
冷静にこれまで誰と戦い
勝ってきたんだ
と思われてしまうのです
そういえば
ここ最近、1勝4敗の矢地選手には勝ったな
などの具合です
絶対にケラモフ選手とは
戦わせてはいけません
ここからは朝倉の兄貴が
ケラモフ選手に絶対に勝てない
5つの弱点を話していきます
何度も話していますが
朝倉の兄貴は
コナーマクレガーの丸パクリ
サウスポーカウンターファイターです
アナーミクレガーなのです
アナーミクレガーは日本人フェザー級の中では
背が高い177cmのリーチを生かし
左ミドルを中心にプレッシャーをかけ
相手がプレッシャーに負け入ってきたところを
カウンターで合わせます
そしてアナミクには
五つの弱点があります
一つ目は
自分よりリーチが長い選手に
苦戦するところです
アナミクは長い左ミドルなどで
プレッシャーをかけるのですが
相手がそれ以上に
長いリーチで攻撃してくると
苦戦してしまいます
クレベル戦では
手足の長いクレベル選手に
インロー
右ミドル
アウトロー
前蹴りと
蹴られ放題でした
ケラモフ選手は
175cmとアナミクよりは2cm
背は低いですが
外国人らしく手足が長い体型です
蹴りも上手いので
アナミクよりも
長い打撃のリーチを持っています
二つ目の弱点は
最大の武器である左ミドルを封じられると
苦戦するところです
クレベル戦では蹴り足を掴まれたくないため
左ミドルをあまり蹴りませんでした
そうなるとクレベル選手は
パンチだけ警戒すればいいので
打撃でもアドバンテージが取れ
プレッシャーをかけることが可能です
また斎藤裕選手は
阿南区の左ミドルをスウェーで
距離を取ってよけ空振りさせ封じました
左ミドルを封じられた
アナミクは左インローを打ち始めたのですが
そこにテイクダウンを合わせました
このように左ミドルを封じられると
戦力がガタンと落ちてしまうのです
ケラモフ選手は蹴りも上手く
斎藤裕選手の蹴りに
タックルも上手く合わせていましたので
左ミドルを封じることができるでしょう
3番目の弱点ですが組技寝技です
斉藤選手やクレベル選手に
テイクダウンも決められていましたが
テイクダウンを気にするあまり
攻撃力も低下してしまうのです
しかもクレベル選手には
テイクダウンを気にするがあまり
肘を何発も食らっていました
ケラモフ選手はサンボ出身で
組技寝技もそつなくこなします
斎藤裕選手も豪快に投げていました
得意というわけではありませんが
対応することは可能でしょう
4番目の弱点は
打たれ強い選手を苦手とする点です
斉藤選手やクレベル選手はko負けが一度もない
打たれ強い選手です
一発良い打撃をもらっても
どんどん攻めてくるので
アナミクは心のスタミナ体のスタミナを削られ
だんだん消耗し
主導権を握られてしまいました
ケラモフ選手も同様にko負けがひとつもない
とても打たれ強いファイターです
最後の五つ目のアナミクの弱点ですが
スタミナです
アナミクは斉藤戦で左ミドルを空振りして
打てなくなったのも
クレベル戦で
1Rラッシュをかけずに
勝機を逃したのも
スタミナに不安があるからではないか
と僕は推測しています
アナミクは
天性のスピードとパワーを持っていますが
スタミナだけは天性ではなく
努力でつける必要があります
女子マラソン金メダリスト
高橋選手の恩師である
小出監督が言っていましたが
マラソン選手も
1ヶ月練習をしなければ
素人だと言っていました
それほどスタミナというのは
日々の努力が欠かせないのです
本業前の朝活だけでは
スタミナはつかないでしょう
以上の5つの弱点で
アナミクはケラモフに絶対に勝てないのです
ケラモフ選手は
斉藤選手との勝敗予想見ると
かなり過小評価されてますが
強い選手です
ライジン側は
絶対にアナミクとは
戦わせてはいけません
モフモフとした可愛い見た目で
噛ませ犬には
最適だと思っているかもしれませんが
中身は闘犬です
クレベル選手の次に
ケラモフ選手と戦わせるのは
完全にライジン側の
いじめになると思います
まあ、いじめられる側にも
原因があるとは思いますが
以上となります
ご視聴ありがとうございました
次の動画は
朝倉未来を本気で最強にする
3つの方法についてです
よろしければ
チャンネル登録お願いいたします
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?