見出し画像

朝倉海を バンタム級グランプリで優勝させる 驚愕のシナリオとは

はい、ゾーの部屋です
今回は朝倉海を
バンタム級グランプリで優勝させる
驚愕のシナリオとはについてです
朝倉の兄貴が失神KOで負けてしまい
メッキが剥がれつつある中
一心の期待を背負っているのが
弟の朝倉海選手です
しかし朝倉海選手も
一回戦で最弱と思われていた
渡部修斗選手に対して
寝技や組み技で穴を見せてしまい
一抹の不安がよぎりました
万が一9月に行われる2回戦で
四天王、元谷友貴選手に
コロッと負けてしまうことがあれば
rizin人気に翳りが見えるかもしれません
もし、扇久保選手が優勝してしまえば
オギちゃんファンの15人と
彼女が喜ぶだけになってしまいます
RIZINの勢いを維持するためにも
朝倉海選手を是が非でも優勝させるため
のシナリオを考えてみました
まず2回戦進出メンバーですが
朝倉海選手
井上直樹選手
扇久保博正選手
元谷友貴選手です
そこに勝手に金太郎選手
瀧澤謙太選手
倉本一真選手
大塚選手を加えました
ここで海選手が苦手とする
ファイターランキングを考えてみました
海選手の強さは
リーチの長さ
ボクシングスキル
腰の重さ
スピード
パワーです
弱点は組技、寝技
ディフェンス力の弱さです
またファイトスタイルは
サウスポーを苦手とします
マネルケイプ選手は海選手との
1戦目
2戦目ともサウスポーにスイッチし
海選手の攻撃力を低下させ
2戦目は完勝しました
サウスポーに弱い理由は
また別の動画にします
これらを踏まえ
海ぴょん苦手ランキングを作成していきます
リーチ、寝技、組技で上回られ
打撃スキルでせっているのが
井上直樹選手です
井上直樹選手は
身長175cm
リーチが180cmもあります
海ぴょんは
身長172cmです
井上直樹選手は八つの一本勝ちがある
グラップラーで打撃スキルも非常に高く
四天王、石渡選手を
左フックからのカウンターに
右のショートを合わせ
KOをしました
海ぴょん苦手ランキング堂々1位です
次にリーチで上回られてるのが
瀧澤謙太選手です
身長が177cmで
リーチは171cmと短いのですが
蹴りを得意とし打撃の距離リーチが長いので
選びました
またストライカーではありますが
高校時代はレスリング部に所属しており
組み技のスキルもあると思います
次に海ぴょんが苦手とする
サウスポーが一人います
それがアウトサイダー金太郎選手です
殺傷能力の高い打撃と
パウンド持つオールラウンダーの
人気選手です
海ぴょんとの相性は
非常に良い選手だと思います
井上直樹選手が
頭一つも二つも抜けていますが
この3人が
海ぴょんが苦手とする
ファイトスタイルだと思います
逆に海ぴょんが相性がいいのは
リーチ差がありすぎる
倉本一真選手
扇久保博正選手です
倉本選手はレスリングエリート
扇久保選手は
グラップリングの強いオールラウンダーです
この相性の良い二人と試合が出来るよう
組み合わせると優勝がぐんと近づきます
2回戦の抽選の様子を
予想してみましょう
海選手は1回戦は誰でもいいと言いながら
最弱の渡部修斗選手を選びました
今回も誰でもいいと言いながら
しれっと一番勝つ可能性の高い
倉本選手を選ぶでしょう
そして元谷選手はリベンジで扇久保選手を選び
大塚選手は一番勝てそうな
瀧澤健太選手を選ぶのではないでしょうか
金太郎選手は
貧乏くじである井上直樹選手を
選んでしまいました
海ぴょんVSジャーマン倉本ですが
試合展開はジャーマン倉本は
リーチ差
打撃スキルの差を攻略できず
何度かテイクダウンは決めるものの
寝技のスキルが足らず立ちあがられれて
しまうでしょう
結果、海ぴょんの判定勝ちとなります
どうしても
倉本選手は身長163cmと
リーチが短すぎるので
長いリーチの海ぴょんには通用しませんでした
元谷選手は
再び1−2のスプリット判定で
扇久保選手に負けてしまいます
瀧澤選手はストライキングの成長を見せ
大塚選手に判定勝ちします
井上直樹選手も石渡戦で
サウスポー対策もバッチリでしたので
難なく金太郎選手に勝ちます
そして
いよいよ大晦日の決勝トーナメントです
海ぴょんは、また誰が来てもいいと言いながら
一番勝てそうな扇久保選手を選びます
扇久保選手は身長162cmで
非常にリーチが短く
ストライキングが届きません
また堀口選手が言っていたように
扇久保選手は海ぴょんの打撃にビビってしまい
体がこわばり1ランドでTKO負けしてしまいます
海ぴょんは1回戦をノーダメージ
スタミナも消耗することなく突破します
井上直樹vs瀧澤謙太戦ですが
スキルでは上回る井上選手と
体格、フィジカルで上回る瀧澤選手の
競り合いになります
井上選手は自分より
背の高い選手との戦いは初めてとなり
滝沢選手の打たれ強さに苦戦します
瀧澤選手をボコボコにしながらもKOできず
3ラウンド判定勝ちします
しかし
パンチを頭に打ち過ぎたため
拳を骨折してしまい決勝は棄権です
結果
決勝戦はダメージが深く
スタミナを使い切った
瀧澤選手と海ぴょんの戦いとなりました
瀧澤選手はダメージが深く
スタミナを切らした割には頑張って戦い
3ラウンド判定負けしてしまいました
これでRIZINの描いたとおり
海ぴょんは優勝し
youtubeの登録者数も
120万人を超えました
そして堀口選手との3戦目が
3月に組まれ
大方の予想通り
1ラウンド
秒殺koされてしまいます
試合後のインタビューでは
引退をほのめかし
ニュースに取り上げられます
そして翌日
引退を即撤回し
スポンサーを紹介していきます
そこでいつも通り
ufc王者を目指すと明言し
ちゃっかりとビジネスufcを活用し
登録者数をより増やしていくでしょう
以上となります
次の動画は
rizin29バンタム級グランプリ
一回戦、朝倉海選手が勝てない選手
とはについてです
ご視聴ありがとうございました
よろしければ
チャンネル登録お願いいたします
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?