見出し画像

rizinフェザー級グランプリ開催 元王者が朝倉未来は勝てないと 断言

はい、ゾーの部屋です
rizinフェザー級グランプリ開催
元王者が朝倉未来は勝てないと
断言についてです
先日の記者会見で
rizinフェザー級グランプリの開催が
発表されました
秋頃からスタートし
外国人を含めた8人
トーナメントが予想されています
そんな中元王者が朝倉未来選手が
グランプリでは勝てないと断言しました
元練習仲間で
朝倉未来選手の実力
手の内をよく知ることから
信憑性があるのではないでしょうか
この経緯を詳しく話していきます
今回rizin27の対戦発表で
おかしな組み合わせがありました
フェザー級グランプリが
秋頃からスタートされるため
春から夏にかけては日本代表の枠を争う
おそらく5名のサバイバル
マッチが行われると思われます
ちなみに元ufcストラッサー起一選手の
発表したランキングでは
1位がクレベルコイケ選手
2位が摩嶋一整選手
3位が朝倉未来選手
4位が斎藤裕選手となっています
そこにドミネーター選手
堀江圭功選手
芦田選手
萩原京平選手
関鉄也選手
SASUKE選手などが加わると思われます
ランキング上位と下位が戦い
勝ったほうが
フェザー級グランプリに参加できる
流れになるでしょう
しかしストラッサー起一ランキングでは
1位と2位が潰し合う
ことになってしまいました
1位のクレベル選手と2位の摩嶋選手の
潰し合いです
何故この不条理なカードが
組まれたかというと理由は簡単です
二人とも朝倉の兄貴との相性が最悪だからです
クレベルコイケ選手はリーチが長く
ko負けされたことない打たれ強さ
サウスポー対策である右の蹴り
そしてフェザー級最強の柔術家でもあります
朝倉の兄貴は組みから崩され
削られて負ける可能性は高いでしょう
また摩嶋選手も朝倉の兄貴とは
相性最悪です
朝倉の兄貴の武器の一つである
左の蹴りがあまり有効ではない
サウスポーファイターだからです
そして打たれ強く
組みと寝技が強いファイターです
左の蹴りで攻撃を組み立てる
カウンターファイターである朝倉の兄貴には
非常に苦手とするタイプでしょう
今回、ライジンの対戦カードの意図は
朝倉の兄貴の天敵を
できるだけ早く間引くために
いきなりトップ2を
潰し合いをさせたのだと思います
ライジンの意図が見え見えの対戦カード
となりました
また早速
この潰し合いカードの勝敗予想を
チャンピオンクラスの選手が発表しました
修斗王者の扇久保選手は
腕十字でクレベル選手の勝利
deep王者神竜誠選手もクレベル選手の勝利
パンクラス王者
北方大地選手も一本勝ちでクレベル選手の勝利
src王者金原正徳選手は
クレベルが極めて終わる、勝利と
全員クレベル選手の勝利を予想しています
攻撃力の差、寝技の種類、技術力の差などで
クレベルコイケ選手の勝利は
堅いと僕も思います
ちなみに金原選手は
ストラッサーランキング
バンタム級いきなり2位と
実は格闘家内では非常に強い選手として
知られています
昨年春に引退表明したものの
1年足らずで覆し、復帰する予定です
プロレスラーでは多いですが
mmaファイターで引退を表明し
撤回するのは非常に珍しいパターンです
2月21日のディープ100回大会で
フェザー級で復活する予定でしたが
流れてしまいました
なぜmma選手では珍しい手のひらを返す
引退撤回をしたのでしょうか
かなりの見返りがないと
ジムの経営者であることもあり
引退撤回はしないと思います
ストラッサー起一選手とのコラボ動画で
金原選手は
プロだから練習仲間とも全然割り切って
試合をすると少し語気を強めて
言っていました
そこで大きなメリットに僕は気づきました
100%と僕の推測ですが
朝倉の兄貴との対決です
朝倉の兄貴に勝てば
斎藤裕選手がそうであったように
世界がガラッと変わります
金原選手は朝倉の兄貴と
一緒に練習していたので
実力、手の内も知り尽くしています
本当に金原選手は強い選手なので
勝算があり
バンタム級ではなく
フェザー級で復帰するのだと思います
その金原選手はクレベルvs摩嶋を
極めて終わる
そのぐらい差がある
クレベル選手はフェザー級で
一番強いと話していました
もちろん朝倉の兄貴も
クレベルには勝てないということです
練習仲間だったので
朝倉の兄貴の本当の実力を知っているので
断言したのでしょう
朝倉の兄貴は
クレベルにも金原選手自身にも勝てないと
ライジン側はフェザー級グランプリ決勝までは
朝倉の兄貴に負けて欲しくないと
思っていると思います
そのためには
対戦させてはいけない選手がいます
それはクレベルコイケ選手
摩嶋一整選手
ダリオンコールドウェル選手
ISAO選手
SASUKE選手
ケラモフ選手
金原正徳選手
ピットブル選手
ajマッキー選手です
以上です
ありがとうございました
よろしければ
チャンネル登録お願いいたします
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?