見出し画像

こけたらたちなはれ 雑記


ちょっとウダウダ・・・w

🍀 見えない銃

年寄りに銃を持たせるのと
若者に持たせるの
嬉しがって撃つのはどっち?
誤って暴発させるのはどっち?

若者と年配では
どちらが財布の紐が硬い?

少子多老化にコロナで
日本経済はどうなる?

🍀 不登校に関して

先生は好き
友達も好き
でも・・・
学校行きたくない。

という・・・。

ただまあ
家庭に問題はあるパターン。

不登校も
いろいろですが

多分、みなさんの予想を超えて
裕福な家庭が多いと思われます。


むしろ生活が困窮してる子ほど
無理して学校行ってたり。

🍀 束縛したい恋人

TV番組のフリートーク。

彼氏とLINEやりとりや通話を
毎日何度もしたいし・してると
女性タレントが言う。

というネタ。

男性出演者が反論したりで
笑いが起きたり。

束縛過ぎて別れたりは
まあ当たり前ですが・・・。

「 そもそも 」
仕事中でも連絡取り合いたいは。

原始的な生命の仕組みとして
狩りに出てるオスの仕事を
中断させてるとしたら。
餌を待つメスと子の命に関わる?

まあまあ
そんな何万年前と
比較がおかしいとして

100年前だったら?

豊かさと科学による
コミュニケーションの進化は
自然の法則に反し
人類の生命力を奪うかも?
(私は今、ブログに生命を削られてるw)


🍀 毒親毒子

自分の不安・不満・ストレスを
我が子を利用し
解消しようとするのが
まあ毒親ですね。

生後5~7年間に
成長に必要な情の情報
(愛情といったりしますが)

これを誰かが与えさえすれば
血はつながってなくても
実は構いません。

「 誰か 」の固定化があると
種が存続しやすいだけ。




Aさん
「 この家に引き取られて、私は幸せでした 」
「 でも、本当の両親に一度会ってみたい 」
って昨日、家で言ったんだよね~。

Bさん
へえ~君って
実の親に会いたいタイプなんだ~。
珍しいね~

Aさん
たまたま本で
○○国の風習を知ったんだよね。
なんかルーツって大事かな~っと思って。
ほら私
○○国のアンティークとか好きだし。



貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com