見出し画像

火災🔥を何とかしたい起業家へ 《言うだけなら私でも!?①》

毎度おなじみ
全文無料で読めます👍

地震や津波という自然の力に
私達は翻弄される。

戦争や紛争も
自然の一部に過ぎない人間が起こす。

たまたま今だけ
当事者でないに過ぎない私。

さて・・・

「 火災 」
何とか出来んの?


20年前、ネットに
「 文明が進化したとか言ってるが
満員電車も火事も、未だ何とも出来てない!
進歩遅いぞ! 」と
若いので偉ぶりカキコミしたの思い出した。

という事で、20年前の私に
アイデアを言いたい。

現代はドローンという
ラジコン小型ヘリコプターがありますw

当初、新しい文明の利器として
注目されましたが~
結局は兵器利用されてます。
(そんなもんです文明なんて)

これ火災を消火に
使えませんか?

「 上空からドローンで水を投下? 」

残念ながら火薬を積むのに適してますが
重量のあるものが運べません。
高度に操作性が良いだけの小型機器なので。

・・・🤔

💡!?

火災現場の両端に
クレーンを設置し
その間をロープで張り
そのロープで水を運び
上空から落とす!


このロープの橋渡しに
ドローン使えない!?🙌

(道路が寸断だからね~Orz)
(余震もあるのにクレーンって・・・)

投水器!?

今回の地震火災。
川が汚れ、汲み上げポンプに
瓦礫が引っ掛かり塞いでしまった。

投石器で水を投げるは?


「 新しい消火の時代 」
なんて・・・

ゲームやネット・ワクチンや製薬
軍需産業や投資に比べたら
収益は少ないだろうから・・・

東日本大震災の時に
「 光風水発電 」というの
思いついて

自力開発する気だったが
結局は気持ちで終わった。
(生活に余裕ないし)

言うだけなら
私でも出来る😰

投てきボールもファインテックも価格がもっと下がるか
手作りできるか?なんだと思う。
明日は我が身と捉え、地元の自治体に現物を寄付するとかもありかな。

ここから先は

0字

¥ 100

貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com