こけたらたちなはれ 9

自分の言葉で語ること

巷で流行る
さもカッコつけた良い様に言う言葉が
ど~しても、昔からイラッとくる。

ですが~

そもそも10代頃から
若い人が嫌いでw

流行り言葉に乗っかるでなく
流行り言葉を創りたい人だった。

と言いつつ
若い頃は新しく仕入れた言葉を
さも賢い様に言いたかった部分もあり~

閉鎖的な日本文化で
せめて言葉で刺激を得たいのは
仕方無いちゃ~仕方無い。

ミーハー的に
「 使ってみたい言葉 」
という事。

コロナでも様々な言葉が流行り
消えていく。

この10数年のネット社会で
言葉に対する感覚発達はしたと思うが
それは主に~
自己都合・利己的・自己弁護・優越性
という動機で使われる。

結局、安心できる響きは
シンプルな挨拶や
方言だったり。

昔ながらの言葉は
差別的表現があったりして
それはそれで難しい。


女性蔑視

女性蔑視の発言に対し
不愉快を現わにしたのは言った本人

「 老害で済まない生ゴミと言うなら、どうぞ皆さんで掃いて下さい 」
と言い放つ。

どうぞ高齢者差別して下さい。
との事。

ややこしいよ~゚゚(゚´Д`゚)゚

黒人が大統領になっても
黒人差別が続き。

世界人口の半分が女性だろうに
女性蔑視は終わらない。

つまり
差別に抵抗する
「 これまでのやり方 」では
これからも一緒。


中学生に大人の話は通じない

ネットで中学生達とやり取りすると
殆どの知識や文字情報が通じない。

芸術論・哲学なんか
チンプンカンプンw

長い年月、独りで賢くなる精進しながら
難しい話が苦手な人達とばかり過ごしてきた。

程よい付き合いで人生は充分と
解ってはいるが・・・。

という上記の「 ・・・。」
最近流行ってるとニュース。

漫画「 黒子のバスケ 」
ステルス技もだけど
ほんと何でも拡散は
止めて欲しい゚゚(゚´Д`゚)゚

漫画評論でゴルゴ13で多用される
「 ・・・。 」
これが、手抜き手法と指摘してて。

これ聞いて
何でもズケズケ言い切るタイプを
中和する為、常用してたのに~

自分で考えようとしない人に
あえて考えさせる手法としても
使ってたのに~

もう早速、ネット上で若い人達が
自分で考える事を放棄する。

自分の頭を悪くする便利な手法として
使い始めてる(;´Д`)

若い時は言い切って
それで衝突して、そこから学ぶのが成長だけど
まあ、人は安易が好きだから~

そだね~。
自分より年上に「 ・・・。」は
失礼になるから、使わないでねw

「 ・・・。」
これジッと見てたら
顔に見えてきたw




貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com