見出し画像

こけたらたちなはれ 2

✿自由になりなさい

自由になりなさいと強要されて
必死に自由になろうとする。


✿真理

真の理と書いて真理と呼ぶが
「 絶対 」と同じ様な使われ方をする。
単純に
「 めっちゃイイ線いってる 」
という話。

芸術・哲学・真理とか
上手くこの言葉を使えば
相手をケムに巻ける。

まあ
「 真に迫ってる 」
と感じるかどうかだけ。


✿個の時代という危うさ

この100年くらいで
群れから個へ人類が移っている。
これが何故かは謎である。

自然の法則に当てはめると
種の存続とは逆「かも」
前々から言ってるが
滅亡へのカウントダウンと解釈も出来る。

人種差別の国で
黒人が大統領になる時代なのに
それでも人種差別が問題になる訳だから

群れの習性から脱する事が出来ないとしたら
まだまだ人類は続く事になる。

未来の話なので
永遠に解らないねw


✿飢えながら歩く

うつ病の最大の謎は
歩かなくなること
立てなくなりじっとするしかない。
自殺も問題だが
今後は餓死も問題になってくる。

ほんの少し前
ホームレスが今の何倍もいた。
それでも彼らは
何とか飢え死にだけはしない様に
毎日を歩いた。

家なしが生き残り
家ありが死ぬ時代へ?


✿嫌われる元気

お前「も」元気出せよ!
ポジティブの押し売りに鼻白み
かえってネガティブが押し出されるのは

お前「も」食え! 
という強引さ?

つまり、ポジティブを主張すればする程
そうせざるえない、その人のネガティブさが伝わって
「 いや、ホントに元気な人は、そんなことしないし 」
と感じるのかもですね。


落ち込んだりするけれど
私は元気です。


以前TVタレントが話してたネタですが・・・。

沖縄の女の子が、飼っていた山羊を
「 メーちゃん 」と呼んで可愛がってる。
ある日、山羊がいなくなるんですね。

まあ、ご想像通り
食卓に出てくる。

メーちゃんは
地域・親族の集まりのご馳走なった。

女の子は、そりゃあ大泣きです。
「 メーちゃん可哀想 」
「 メーちゃん死んじゃった~! 」

周りの大人は、なだめつつも
とりあえず食べさせる。

そうすると、女の子は泣きながら
え~ん(゚´Д`゚)゚
メーちゃん!美味しい~! 
と言う訳です。

お前「も」食え!
というお話でしたw


画像1


貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com