見出し画像

こけたらたちなはれ 14

「 場面緘黙 」

しんどい中高生達と元不登校達に
オンラインで交流する機会を
創ってるのだが。

緘黙(かんもく)の10~20代も
対象としている。

私は~延々と喋る人なのでw
対極に位置する緘黙が気になっている。

無理に喋るより
聞くに集中した方が
10代は脳の成長を促される。

先輩達が話してる場に
参加してるだけでも
力が付いてくる。

さて・・・

ふと思ったのが

「 100年前まで
場面緘黙は今より多かったかも? 」


もしかしたら
双極性障害も?

という事である。

理由に関しては
私の記事を読んでる人なら
何となく解ると思うので省きますね。


「 記事が難しすぎる・・・ 」

ここ何本か書いた記事は
難しすぎる内容だと思う。

ただでさえ
殆ど誰も読まない私の記事で
難しいのだから万事休す。

まあどっちにしろ
スマホで知恵は得られないのに
書いてる訳だからw


「 ビジネス 」

「 必殺仕事人 」という
時代劇が好きだったw

興味あるなら
映画シリーズがおススメ!

不登校というテーマを掘り下げてったら
教育や学校というイデオロギーの
洗脳が解けちゃって
どうも鼻に付く様になってしまったw

「 支援 」
「 子供 」

という言葉も使わない様にしてる。

しょうもない賢さとは
面倒くさいものだ。

みんなが良いと
思ってるものの中に
良くないは山程あるんだろう。

ただ
みんなに迎合しないと
私達は不安だから
仕方無いと云える。

差別や誰かを虐げるのも
不安や喜びが関係している。

深い話や恐ろしい話が
出来ない方には
「 好き 」や「 喜び 」の方がお勧め。

さて・・・

ふと思ったのが

「 ビジネス 」というのも
もしかしたら偏った思想
悪しき習慣かも・・・。


「 架空の美術家 」

しばらくは
架空の美術家
になるのも良いかなとw





貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com