見出し画像

こけたらたちなはれ 16

🍀睡眠時間を削って
『 創る 』若者こそ
支援してあげて欲しいな~

といっても
働きながら、学業しながら
睡眠時間を削ってるかは?
解りづらいので~
支援は無理だと思うw

🍀スキを極めたいなら
働いた方が早い

ズボラだけど
何とかスキを仕事にしたい。
という人向け。

好きなジャンルに就職すると
嫌でもスキに関わらざる得ないw

もし映画を撮りたいなら
映画会社や映像関連の職に就く。

もっと本気なら
何とか映画監督に会いに行って
ダメもとで弟子入りを懇願する。

マンガ家になりたいなら
アシスタントについた方が良い。

出版社へ
漫画の持ち込みを最低でも
年12回が出来ない人ならの話。

人間というのは
やる時はやるが
やらない時はやらない。

やらない時でも
自動的・強制的に
やらざる得ないのが仕事。

スキを嫌でも仕事にし
仕事以外で睡眠時間を削って
嫌じゃないスキをすると良い。

秋元康という人は無名の頃
TV局の仕事しながら
作詞を書き溜めた。

🍀親の脛をかじる
顎が衰えたので
舐めている

まだ~
噛じるくらいだったら
マシだったと思う。

甘やかされ「過ぎ」
舐めるしか出来なくなった少年男女が
膨大になったと思う。

愚かな~おじさんおばさんが
戦後にねずみ算で増え
「 教育 」という名のもと
能力が伸びる機会を奪った。

しんどい10代が
「 甘えてはいけない 」
「 自分の甘えだと思う 」

と、自罰する。

こういう言動が既に
「 もっと甘えたい 」
「 甘え続けたい 」

という気持ちの表れと云える。

ただこれを責めては
いけない。

そういう状態を与え
当たり前にしたのだから。

野生動物を赤ちゃんから
隔離し飼育して
自然に戻す機会を与えなかった。
もう一人で生きれないのだ。

🍀学びより難しい

勉強を幾らしても
解らないのが「 学び 」

勉強 = 理解力
では無い。

更に言えば
無いよりはあった方が良いが
体験や経験を重ねたのに
学んでない人は膨大。

更に更に
類まれなる理解力を得ても
それを行動で表し
人々に影響を与えるのは
ほぼ不可能に近い。

出来ないから
聖書や仏典にしたと
云える。

勉強より学びは難しい
学びより世界(現実)は
もっと難しい。




貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com