見出し画像

バカラ用システムベットツール(ZOUツールA)

売り切れ



※本ツールは今後の更新を考えていない為、販売終了します。(サポートは行っております)


最近記事も書かずにツール制作に没頭していました。
最初に言っておきますが、これはあくまでゲーム用です。

バカラと言うゲームで使える様に丹精込めて作りました。
どんなツールかと言うと
私が作ったシステムベットを組み込んだベット支援ツールです。

そもそものシステムがどうなの?って所ですよね。
リンボを何万回もやりながら負けては立ち上がり、の繰り返しで強化されたシステムのバージョン4です。


これはバージョン3のリンボプレイのイメージ画像

デカくなったな小僧。

まぁ強いなとは思うんですが・・・システムややこし過ぎw

ツールを作ろうと思ったきっかけは、ミスって負けたからです。

このシステムの初期は、次ベットの推移方法やリセットのタイミングが難しすぎました。
これを記事にした所でまず説明に悩む・・・。

そんなレベルなんで自分で使ってたけど慣れててもミスる。

どうにか改良しないと厳しいなぁ、と思いながらプレイしてたその時!


致命的なミスをやって大敗してしまったのです。

開始早々かよ・・・。

途中プラス域でリセットも出来てたんですが、システムの難解さで混乱しながらベットしたらこの有様です。

これでもう堪忍袋の緒が切れましたね。

こんなシステムやってられるか!

リセット地点どこだよ?どうしたら良いのか分かんねぇよ!

・・・・・・。



よし、ツール作ろう。

と言う感じです。

初期ベット額を決めて、勝敗を入れていくと次のベット額を指示してくれます。


超便利!

画像はバカラをやってみたグラフとツールの画面です。
プレイ情報も欲しい機能は頑張って盛り込みました。
ゲーム数、勝率、収支などはもちろんですが地味な所も実装してます。


次のベット額が自動計算って良いなと実感しました。
電卓必須のシステムはとにかく使いにくい。

だからツールにしたんですが、思った通りの簡単システムになりました。


リンボ画像がバージョン3なのはその為です。
ちなみにバージョン1がこちらで使ったシステムです。


これを練って練って、ねるねる練る練って仕上げました。


これも7連敗からの負け連打で割と厳しい展開ありましたが
ちゃんとリセットしてます。

推奨残高は初期ベット額の1000倍から3000倍を推奨しますが
これは300倍ほどで出発してます(ほんとは危険なので非推奨)

あのマイナスの展開で33倍くらいでした。
長く持って行かれると当然厳しいですがあの程度なら序の口です。

さすがリンボで何万回も勝ち続けたシステムです。
もっとエグイ展開を何度も乗り越えてます。

どちらかと言うと防御型で、ガンガン増えていく感じではありません。


冒頭でお見せした画像ですがリンボでこれだけ動かしても初期ベットの1000倍の残高を使う事は1万回で1~2回です。


ただ、ベットは上がっていくタイプなので、あまりにも勝率が悪い様なら負けます。
しかしこのシステムはこれまで私が作った2倍配当用システムの中では
断然一番強いです。
(まぁこの後負けを披露しますが笑)

しかもツールに入れる事で計算がもっと複雑でも大丈夫になり、リンボで使ってた時よりも安定感が上がってます。

以下にシミュレーションを行ってみます。
××××××××××B×P××B×××××P×B×B××PP 
最初に10連敗、勝率も悪いけど勝つパターン
必要残高は初期ベットの700倍でした。
まぁ楽ではないですね。かなり緊張感のある展開です。


もう1つやってみましょうか。
××××××××××××P×B××PB××××B×B×P×P 
最初を12連敗にしてみました。必要残高は初期ベットの380倍くらいです。

では最後に。
連敗スタートには強そうなんで分散させました。
×××B×××××P×××B×B××××P×PP×B×××× 
まぁありそうな履歴ですが勝率は同じく26.67%です
普通にあってはダメな履歴なのでもっと真面目に当ましょう。
必要残高は200倍くらいでした。

とりあえず全部8勝22敗と言う組み合わせにしてみましたが
正直プラスになる組み合わせの方が圧倒的に少ないです。

ここに勝ちが1つ2つと増えていくだけで勝ちパターンが劇的に増えていくので、今回のシミュレーションは勝敗ラインのギリギリの展開ですね。

それでも多少の負け越しでは負けないシステムに仕上がりましたね。

長くプレイすれば的中率も50%に落ち着いてきますが、短期的に見れば上振れ下振れの繰り返しで非常にマズイ区域もある訳です。
8勝22敗で済まない時もあるかもしれません。

ただ、他のシステムベットでは耐えられない*下振れでも相当粘るので、全体を通して見ると勝率が安定すると思います。
※システムは展開に対して相性があるので全てと言う訳ではありません。
実際8勝22敗でも大連敗が無ければマーチンが最強です。


ベット額の決定はツールに任せて自分は的中させる事にだけに集中すれば良いのです。
当然ですが目標は的中率50%ですよ。




ベット支援ツールを使うメリットは


・計算不要で指示に従うだけなのでプレイに集中出来る。
・指示に従う=ベットが乱れる事は無い。

お?ドランゴン来たぁぁ!ベット上げたろ!・・・ぎゃぁぁあぁぁ!!
(こう言うのは確実に減る)

まずツールを手にしたら適当に勝敗を打ち込んでみて欲しいです。
何で?と言う展開でもリセットしてきます。
勝率が悪くても連敗しても、え?と言うタイミングでリセットします。

ツールに組み込んだシステムはツール無しで再現するのは非常に難しいので、この指示は守らないといけないと分かるはずです。

脱線しない様に必死に打っているとドラゴンやテレコ見てもベット上げようと思わなくなりますよ。

それだけでも勝率上がります。
何故?って思うなら未熟ですよ。

システムベットって初期ベットを決めたら絶対に守らないといけません。
負ける時いつも初期ベットが上がってる人はツールはアリかもですね。

まずは欲にまみれた腐った根性を直さないといけませんが(自分の事w)
お金を出したツールなら少しは言う事聞くという効果が!・・・あるかも?


こだわりポイント

その① 全てボタンで操作。残高は当初直接入力だったけどボタン実装しました。これで全てボタン。つまりマウスだけで使えます。

その② 情報量。気になるプレイ情報は入れていきました。どんどんプログラムが複雑になって泣きそうになりました。

その③ 効果音。この手のボタンって押したか押してないか分かりにくいのでミスが無い様に音を付けました。リセット時も気持ち良い音を付けてます。(Windowsの標準音源なのでWindows専用です)

その④ 画面が見やすい。エクセル特有の見にくさを感じさせない様作りました。使いやすさを第一に考えながら作りました。

その⑤ システム。やはり肝心要なのは実装するシステムベットです。制作中にもプレイヤーとバンカーとの差をしっかり計算して実戦で負けにくく勝ちやすい様に調整したバージョン4をセットしています。

その⑥ プレイ履歴が見れます。タブをSheet2に切り替えると履歴が見れるので分析などに使ってください。

使わないと思うけど1000ラウンドまでいけます。

使った感想は凄く良いです。
そりゃこだわって、機能も色々付けて時間掛けましたから自分では良いと思うでしょうね。


とは言えどんなシステムベットも当たらなければ勝てないと言う根本的な問題があります。
このツールはベット額を示してくれるだけです。
ある程度勝率が悪くても勝てる様に指示を出してくれますが
あまりにも酷いと残念ですが負けます。

やはり最後は自分で的中させるスキルが必要です。

冒頭でお見せしたリンボの負けグラフありましたよね。
あれをこのツールを使い履歴を再現したらどうなったと思いますか?

じゃじゃーん!




残高1500倍でも無理でしたが裁量で勝てた可能性もあります。

負けとるやんけ!

何か勝ってる様なフリだったのに結局負けるんかい。笑

このツールに実装しているシステムはリンボしてた時よりも振れ幅を少なく調整しているので負け額は少なくなってますがリセットポイントもズレてました。

リセットも実はあと2P*くらいの所まで行ってたんで、あれは実際のプレイでは裁量でリセットしたりベット下げたりすれば良い所だと思います。
※ツールに打ち込んでて悩みましたね。いや、もうリセットでよくね?と。
あそこでベット下げてたらまだ戦えてたので1つの判断の重みを感じます。

(この時は、未実装のベット半分ボタンを使えばまだ戦えた)

そこはどうしても弱点なんですが、決まった計算でベット指示を出すので悪展開だと徐々にオーバーキル寄りになっていきます。
(調整はしているので、いつもそうと言う訳ではなく展開によってはそうなる事もあると言う感じです)

上手くベット半分ボタンを使えば勝率は更に上がると思います。

推奨初期ベット額は残高の1/1000~1/3000くらいです。
1000倍まで使う事はあまり無いので個人的には1000倍くらいで損切りで良いかなと思います。

もちろん多い程負けないと思いますがベット額が上がるシステムなので
1000倍を超えたら3000倍もそれほど遠くないです。
負けた時のダメージも大きくなるので悩ましいですね。

使えばその意味も分かりますがリセットが以外と近いので・・・
あと1回・・・と粘りたくなるんですよね・・・(あきらめろん)


ここまでの画像は古い物もありますが現在は下の「ベット半分」ボタンが付いてます。


画面左下、プレイヤーで勝利ボタンの左隣りに実装しました。

ご覧のように収支-9で次のベットが50.2と言うのは、ちょっとベットが多すぎますよね。
とは言えこのパターンは稀です。
何回も打ち直しながら探して見つけました。
でも展開によっては起きると言う事なので、こう言う時に使えるボタンです。
ちなみにこの場合は、2回押しても大丈夫なくらいベットが高いですね。

さて、ここで注意喚起の「リセット間」と言うメッセージが気になりますね。

リセット間とは?

このシステムは収支の最大値が更新するとリセットする様にプログラムされています。
リセットして収支が+50だったら次のリセットはそれ以上です。
49ではリセットが発動しません。

間違えやすいのが収支±0で判断してしまう所です。

例えば前回のリセット時の収支が+50だった場合ですね。
実はもう結構勝ってるよ!って時でも収支±0で安心しちゃう事は割と間違えやすいですね。

そんな時はSheet2に切り替えて収支推移をチェックしてみてください。
一番ピークだった収支がリセットラインです。

☆開始負けスタートの時だけリセットラインが特殊です。
(初手10ベットで負けた場合、ピークが-10と判断するのでリセットラインは-10です)

間違えたらどうなる?
ベット下げて勝ったけどリセットされなかった場合、
そうなるとシステムがまだ違う計算を始めるので上手く収支が上がらなくなったり、リセット出来なかったりする可能性があります。

しかし難しく考えず気軽に使って欲しいんですよ。
押そうと思ったと言う事はほぼ負けてないですよね?
リスクも下がるし、そこでリセットで良いじゃないですか。

まぁバンカー勝利って思ったより少なくなるので計算違いでリセット出来ないパターンは、あるかもしれません笑

でもリスクは下がるので使える時は使うべきボタンですね。


動作環境 Windows
エクセルのバージョン 2007以降

互換性チェック。2007以降での問題点は0でした。


ただ、実際に2007バージョンでテストをしている訳ではないのでプログラムコードが対応していない可能性は少しあります。
(一応気を付けたので大丈夫とは思いますが)

※もしも動作がおかしい、表示がおかしい等の現象があれば対応するコードに修正するので言ってください。


以下はツール内に貼ってる説明文の画像です。
ここまで読んで興味無ければ下の文面を読んでも何も変わらないと思いますのでスルーで大丈夫です。

では記事の無料エリアはここまでです。
説明も全部言ってますし使い方まで書いてます。

有料エリアで言う事も特に無くなりました。
エクセルファイルをダウンロードして使ってください。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
ここから先は有料エリアです。

あとは使い方の補足説明と、今はエクセルVBAが既定でブロックされるマイクロソフトの仕様なので、ダウンロード後にちゃんと使える為の右クリック手順などを説明しています。

あくまでも必勝ツールではありませんので、ご理解の上でご購入ください。


ここから先は

1,106字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 4,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?