ブラックジャックを推してみる


最近完全にブラックジャックしかやってないですね。
ルーレットやバカラも好きだったんですがルールも分かってきてすっかりハマりました。

RTP100%超えについてGPTに聞いてみる

ブラックジャックはカウンティングするとRTP100%を超えると言うのは本当なのかGPTに聞いてみました。

やはり確率の要素があるので可能性と言う表現になりますが悪くない回答ですね。

前回の記事では4番の心理的要因に関する事を書きましたが、これはマジで重要です。
3番の資金管理を徹底する為にも4番は重要です。
心の乱れはベットの乱れ。

ベットが乱れると運が無い時は簡単に全損します。
逆にベットさえ守っていれば運が無い時でも全損はしないですよね。
そしてトータルでプラスに戻れば良いんです。

ブラックジャックは落ち着いて継続させる事で結果が好転していく事は普通にあるので本当に我慢する事です。


このルール凄くない?

ルールで、これ良いのかな?って思うのがあります。
まずBJ成立で1.5倍収支。
確かに最強の役で珍しいからだけど効果は地味にデカい。

あとダブルダウンやスプリット。
特に勝利が見込めそうな時にベットを2倍に出来るとかインチキみたいなルールですよね。
負ける事も当然ありますが、使う時を誤らなければ長期的に見て完全に有利です。

こんな有利なルールがあるって凄いと思います。
バカラやルーレットしてる場合じゃなかったです。


BJの戦い方

ブラックジャックカウンティングツールを作って初めてプレイした時は緊張しました。
それまで未プレイだった人がいきなり勝ちまくりですから笑

しかし所詮は初心者です。
ツールを使ってもカウンティングを最大限に活用出来ずに負ける事もありました。

実際初期はカウンティングしてるだけでテーブルは動いてなかった。
超マイナスカウントでも普通に続行w
それでもカウントプラスの時に戻してたから凄いなぁと。

ただそれで最初は失敗しました。
高カウント=勝てる と思い込んでしまった時に大敗しましたね。

カウントが超高い時に負けるとマーチンしたくなります。
どうせ勝てると思って軽い気持ちでやるんですね。
結果全損です。

超高カウントでも空しく響くポピン音。
あー、やっちまったなぁ。

そうなんですよね。
結局、いつもより若干勝ちやすい状態と言うだけなので過信はダメなんです。

それを勘違いしてイケイケでベットして勉強代を支払う羽目に。
勉強代高すぎるんよ・・・。


しかし今なら分かります。
上手く立ち回り、ベットを乱さず継続するだけです。

システムベットを使うと逆に負ける可能性が上がります。
先も述べた様にBJ成立やダブルダウンなど有利なルールもあるので無理にベットを上げて破産確率を上げるより、少しずつ収支を上げていく感じです。

派手に爆勝ちは目指せませんが「勝ち負けを繰り返しトータルプラス」にしていくのがブラックジャックカウンティングだなぁと思います。

長期的に見る事が出来るかどうか?
今日の負けを許容する事が出来れば明日に繋がる事でしょう。
負けを取り戻そうとベットを上げたらギャンブルスタートです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?