見出し画像

zou3x(配当3倍用システムベット)



皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今とんでもないダイスストラテジーが出来てるのですが、
今回は新しいシステムベットを作ったので書いていきます。

名前は「zou3x(ゾウスリーエックス)」とでも呼んでください。
ぞうさんエックスでも良いです。笑

配当3倍で使えるシステムなので、勝率は33%くらいのゲームが該当します。

ルーレットのダズンやカラムが代表的ですね。
(ヨーロピアンルーレットで32.4%)

それをメインにやっていきますが、まずは簡易的にそのシステムを組み込んだダイスストラテジー「zou48」を作ったので動かしていきます。

(数字は制作順で特に意味はありません)

システムの特徴

このシステムベットは非常に防御型です。
バチっと1発でリセット!みたいなタイプではないので収支がモリモリ増えるタイプではありません。

普通リセットにモタつくと負けるシステムも多いですが、粘りが強くて気に入ってます。
でも、増える速度は遅め&電卓使用するので好みは分かれるかもしれませんね。
しっかり計算して作りましたが、なかなか面白いシステムが出来ました。

変な推しも煽りもしないので記事を読んでご判断ください。
まず、ダイスストラテジーzou48にシミュレーション用の設定を組んで動かします。
その後、ライブルーレットで実践も行い結果を報告します。
妙なオマケ記事も書いてますが興味があれば読んでみてください。


ダイスストラテジーの設定は複雑な事が出来ないので完全再現は不可能ですが、「まぁこんな感じ」程度に作って動かしてみました。

1円ベット残高1000円

設定終わって動かしてたら意外と増えていくし悪くないのかな?
と思ってたら、

残高切れで停止

あっ。
まぁ、1000倍残高でぶん回しているのでこれは想定内です。

この「zou48」は完全なストラテジーではなく、新しいシステムベットを簡易的に再現してシミュレーションしています。

再現は不完全なのでシミュレーションの信頼度も完全ではありませんが、
まぁよく耐えてる感じはします。

このまま終わるのもアレなんで1000円追加して「zou3x」で打ってみる。

復活!

59ゲーム使ってますが戻しました。

今回のシステムは「長期戦で勝つタイプ」で作ってみました。

マーチンみたいな一撃で回収するシステムは連敗に弱い。
ダランベールみたいな回収に時間が掛かるシステムは連敗に強い。

今回のシステムはどちらかと言えば後者に寄せてますが、ちゃんとリセット出来るタイプに作ってます。


連敗や悪展開が長く続く時って必ず来ますよね。
強いシステムは多少は耐えるんですが、あまりにも長期的に勝率が悪いと力尽きてしまいます。
このシステムは割と長い悪展開でも負けにくく、最終的に確率が収束してくるとリセット出来る様になってます。

やや異色なタイプのシステムですが面白いのが出来ました。

ただ、ダイスは思ったよりゲーム数が掛かります。
やはり普段のライブゲームより負けてる展開が長く続く傾向を感じますね。

それでも耐えるシステムなのでダイスストラテジーでも割と行くんじゃね?
と言う事で作ったんですが、

気付けば増えてた。

ステークは放置してたらメモリリーク(少し前はほんと酷かった)でカクカクに重くなっていくのでここまで。

途中で1回手動回復しましたが後は自力で動いてこの結果なので悪くないですね。

今回のストラテジーでは簡易設定になるのでグラフは凸凹な所が出来ますが、システムを完全に再現すれば凹む所は無く右肩上がりになります。
(数十ゲームでは当然凹みますが広い単位で見れば、と言う意味です)

初戦でいきなり良い感触だったので再度挑戦。

2戦目も1円ベット、残高1000円

ベットの1000倍残高なので、やっぱ止まりますね。
この守備力・・・つおいw

まぁこのストラテジーは深い所から自力で回復すると超マイナスリセットをする可能性があるので、残高切れ停止からzou3xを使った方が収支的には良いんですよね。

もちろんzou3xで絶対回復するとは限らないですが・・・。

復活!

まぁ今回も無事に回復出来ました。
ではこのまま+1000になるまで放置だ!

そして、

がびーん

途中の特大の段差が先ほど言った超マイナスリセットですね。。。
そして残高切れ。

復活・・・ッ

まぁ問題無く回復しましたが、もしかしたら増えるのか?
と言う淡い期待が少しあったので軽くショックでしたw

と、諦めてそのまま放置してたら・・・

ゴォォーーーーール!

この簡易設定ではもっと負けると思ってたので、期待以上の結果ですが
やはりダイスは危険だなと実感するグラフです。

線が深すぎるんよ・・・。
もちろん増えて行くストラテジーなので当然地面に突き刺さって終わる形にはなりますが、守備力高すぎるんよ。


では調子乗って3回目。

4回目

言うてたら3回目、4回目は何も起きずに平和にゴールしました。
なんだよ楽勝じゃん?


じぇじぇじぇ😲

5戦目。

全然プラスに上がれない・・・!
何と言う守備力か。

途中あまりにも叩かれ続けるので3回シード変更しました。
それでも絶対に叩き潰すぞ!って言うダイスの執念を感じます。
その後・・・。

えぐすぎww

手動で戻しても放置してたらコレ。
もうシード5回変えたけど何も変わらんw
先ほどまでのグラフと違いすぎてホラー画像すぎる・・・。

シード変更の効果って実際どうなんでしょうね。


流れを変えたいのでヤメ

結局4回目の手動で追加1000では足りず合計2000追加して回復。
シード変更6回、マジ無意味。
チョイ負けを許容してヤメ。

ブラウザ再起動、シード変更して再挑戦。

全然ちゃうやんけ!

ダイス意味分からんわボケェ。

そして次、とんでもない事になる。


死闘の幕開け

3勝49敗で停止です。
勝利チャンスは33%ですが5.77%で停止です。エグイわ・・・。

ルーレットのダズンベットとかが約33%ですがダズンの確率8%ってのは見た事ありますがこれは酷いなぁ。

まぁダイスはね。回数が多いですからね。
例え1/1000万を引いても1000万回動かしてるなら不思議ではないですからね。

それは分かってるんですが、どうしてもインチキ臭く見えるw

まぁ5.77%って事は、
当然ここからは50%くらいで出ちゃうんだろう?(誤謬)

手動開始!


もうね、死んじゃうかと思いますたよ。😫

なーにが50%だよ、51勝120敗の29.82%だった。

超長期戦でさ、引く気は無かったから突っ張ったけどアホみたいに連敗コンボぶち込んでくる。
ライブルーレットならこんなに長く続くとは考えにくいんですが・・・。

殺意が強すぎるわ。
最大-7200まで行ってグラフがペッチャンコになったし😫

もうこんなグラフじゃ続けてもアレだからリセットついでに+1000まで行ってやりました。


この区間、53勝169敗ですよ。
200ゲーム以上で23.87%は普通無理ですよ。
耐えられない!耐えたけど。

ダイス本当にえげつない。

ダイスやリンボなどのオリジナルはマジ、これが怖いです。
平然と長期に渡って確率を収束させない事が多々あるのでベット上げる系で追うと余裕で持って行かれるんです・・・。

実際今回も想定以上に使ったので初期ベットの設定ミスってたら危なかったですね。

最後はやはりダイスの理不尽を見たので通常追うべきでは無い事とシステムの雰囲気が伝わっていればと思います。

ただ、何度も言いますが、このzou48と言うのはダイスストラテジー用ではなく、基本的には手動で使うシステムベットを簡易的に再現した物です。

完全再現ではないので完全な参考にはなりませんが、
1円ベット、残高1000倍と言う条件で類似品がこんな感じ、と言う程度の参考にしてください。


では実際にルーレットでプレイしてきました。


とりあえず第1ダズンに突っ張ってみます。

初期ベット100、残高はダイスとは違い少なめな「100倍」の10000で開始します。
配当3倍用なのでダズンかカラム、もしくは12点にベットします。
今回は第1ダズンで突っ張ろうと思います。

結果は、



グラフはモザイク処理しています。

序盤は勝率50%とかになって後半絶対ヤバイじゃん・・・
そう思っていたので辞めようかと思ったんですが、悪展開に強いシステムだし試練を受けようと決めて続行しましたが、マジ危なかった。

そもそも残高100倍は基本的に少ない設定ですし、
後半いきなり8勝35敗、勝率18.6%でゴリゴリ沈められました。

このシステムは悪展開をじっと耐えて確率の収束に乗って復活を目指す感じに設定しているので18.6%を耐えた後の回復は期待しましたが・・・、

更に沈められて最大マイナス4000とかになって終わりも覚悟しました😣

それでも生還出来たのはシステムベットのおかげとしか思えないですね😂
絶対終わったと思いましたもんw

注意点としては、システムの性質上、長くなる時があります。
早い時もありますが、基本勝率が33%なので当たらない時間がキツイ。
連敗でゴリゴリ行かれたら長期戦を覚悟しなくてはいけません。
(とは言えダイスみたいに数百ゲーム掛かるとは考えにくいんですが)

昔、33%用システムベットと言う記事を書いた事があります。
私には強いシステムが既にあるんですよね。

面白そうなので今回の履歴をそのシステム(タイプAリスク中間くらい)に当てはめて検証したら、

途中-7000になり次3600のベットが出来なくなり終了でした。

しかし、そこを乗り越えたら結果は+9500でした(デカいな)

そのシステムは確か残高は3000倍以上を推奨していたと思いますので残高100倍は厳しいですが、惜しかったですね。

とは言え、今回のシステムでも残高100倍は普通に少ないレベルなので生還出来たのは運も良かったですね。

従来の33%システムより防御力を上げて攻撃力を下げた感じです。
とにかくリスクを下げたい方にはお勧めです。

従来の33%システムはリセットポイントが多くて私が使った中では勝率も高かったので、あれを超えるのは無理かなぁと思っていましたが

これ結構良いです。

収支的には弱いんですが、その分負けにくいですね。
疑似システムですがzou48でも雰囲気が伝わったかと思います。

あともう1つ注意点として、
ベットが細かく本来は数字3桁を動かしたいです。
今回は最低ベットの単位が10の所を初期100ベットにしたので100の位と10の位しか動かせず、
1の位は四捨五入で計算してベットしました。
(例えば123なら120、456なら460、と言う感じ)

この場合3桁を再現する為には初期1000スタートが正しいのですが、四捨五入でも何とかなりそうです。
つまり、最低ベット単位の10倍からはスタートさせたいです。

と言う事は残高は最低ベット単位の1000倍と言う事になるのでプレイ環境と残高を確認しておきましょう。

あと電卓は必須ですね。
計算はシンプルなので私は全然気になりませんが、電卓は邪魔と言う方には向いてないです。


普通はあまりピンチにならない。

余程の大連敗でも来なければ危険を感じる事が無いレベル。
負けたら普通に運が悪いです。


推奨残高

個人的には全ツッパしたい。笑

まぁそれくらい可能性は感じますが全損は復帰出来ないので、どんなシステムも損切りラインを設定して運用するのが良いでしょう。

残高は多い程負けません。
しかし、負ける可能性は0ではないですし、可能性がある以上、必ず負ける時が来るのも必然です。

有料エリアでは詳しく考え方を説明していますが、推奨は今回の検証と同じく100倍です。
当然負ける可能性もあるので複数用意して行うのがベストです。
そんな事も参考にしながら、ご自分の状況に合わせて設定してください。


有料エリアではシステムベットの手順と今回のダイス「zou48」
あとオマケで「zou49」を公開しています。

※何度も言いますが、ダイスやリンボで負けた時は絶対に追わない様に。
通常のライブより確率の収束が遅い(極悪展開が長い)事が多いです。

もちろんライブでも損切りラインに到達すれば辞めなければなりません。
「ダァーーーーッ‼」っと突っ走ってしまう方はよく全損してますよね?

「オマケの話」

損切りせよ。

ダイスで止まってる展開や、ライブでも負けた時って
ありえない勝率で負けてるのを見ると追いたくなるんですけど
「絶対に我慢」ですね。
私もそれで何度も死闘を繰り広げて負けてますし。

「ギャンブラーの誤謬(ごびゅう)」と言う言葉もありますが
そろそろ来そうな気がするんですよね。
分かりますよ。笑

ただ、ルーレットは前の結果が次の結果に影響しない独立事象のゲームなので20連敗しても100連敗しても次に来る確率が上がる事はありません。

ダイスの仕組みは知りませんが、あれこそアホみたいな事が起きます。
止まってる時はベットが上がって地面に突き刺さって悲惨な姿で止まってますよね・・・。

見れば凄い展開で負けており、「ありえんわ」と思うでしょう。
そして、そろそろ来そうな気がしちゃいます。(罠)

マジ危険なんで辞めましょう。
ありえない展開とは何でしょうか?

ダイスは1日に何万回も動くので1億分の1であっても遭遇可能と考えるべきです。

あとあの負け方ね。

トゥルル・・・、トゥルル・・・、トゥルル・・・ しーん・・・

切なすぎるw

あんな瞬殺で持って行かれたら発狂します。


今回はダイスで止まった後に「zou3x」を使って回復させていますが、ダイスでは「たまたま」上手く行っただけと思う方が適切です。
(1回危ない時もありましたしね)

どれだけ大連敗で停止していても、次に来るとは絶対に思わないでください。

ダイスやリンボはインチキレベルの極悪展開で必ず負ける時が来ます。
ライブでも決めた損切りラインは徹底して守りましょう。


もしも負けたら、

発狂する前にブラウザをポチっと閉じます。
(決着前に負けたら閉じると決めておく)

そして急いでトイレ休憩をします。
男性でも便座に座るのが良いです。

悔しいなぁ、チックショー
そんな気持ちもありますが、ゆっくり他の事を考えられる様になるまで
トイレの壁の模様でも眺めてください。

人の顔に見えたら・・・


引っ越しましょう。笑


-----------------------------

もう1つオマケ

ダイスで止まっていた展開をメモりました。
それをzou3xに当てはめたら3000倍必要で、そのまま終わっているので参考にしてください。
システムにより得意な展開、苦手な展開が必ずあります。
連敗に弱い、とか連勝が必要、とか色々です。

zou3xは特に得意も苦手も極端な形はありません。
敢えて言うならある程度の勝率が欲しいです。
その為、次の履歴は121Gで18.18%と言う展開で手も足も出なかったです。

次の履歴で上手く勝つシステムもあるかもしれませんが、基本的に厳しい展開だと思います。
今使っているシステムで次の履歴をシミュレーションしてみてください。
負けなかった場合や、3000倍も使わなかったならzou3xは不要かもしれません。


以下履歴
3x,o,2x,o,9x,o,3x,o,5x,o,2x,o,11x,2o,x,o,3x,o,9x,o,x,2o,2x,o,7x,o,9x,o,x,o,2x,2o,5x,o,14x,o,x,o,8x

oを勝利、xを負けと表現しています。
3xや2oなどの先頭の数字は連敗や連勝を意味しています。3xは3連敗です。
ダイスの履歴なので完走せず負けっぱなしで終わっています。
最後の14連敗と8連敗が絶望の時間でした。
それまでは300倍程度でしたので損切りの重要性を感じますね。

22勝98敗、勝率18.3%です。

ちなみに従来型の「33%用システムベット」では
最後の勝ちの時点で+2万、必要残高は1400倍程でした。
この履歴では従来型の方が圧勝でしたね。

zou3xの記事なのに空気読めよ・・・。
確かに従来型は私も気に入ってますし強いです。
ただ、この履歴はダイスなので若干特殊かなとも思います。
120ゲームで18%は相当ひどい状況ですね。。。


従来型はね、強いけど残高が必要なのでそれが弱点かもね。
zou3xは最後の14連敗前までは残高もそれ程使わなかったんですけどね
従来型はそこまでに8回リセットしてますから、そこで差が出ましたね。


何か最後に微妙な空気にされましたが、
zou3xは低残高でも使いやすいシステムと言えるので気になればチェックしてみてください。


個人的には従来型を超えたかと思ったので高額にしようと思ったのに、
おかしいなぁ・・・・。


ではここまで長々とお読みいただきありがとうございます。
次のセクションでは
・zou3x(システムベット)
・zou48(シミュレーション用ストラテジー)
・zou49(オマケストラテジー)
の3つを公開していきます。

-----------------------------


(お願い)
記事内のシステムベット、ダイスストラテジーは必ず勝利する為のものではありません。
仮に損失が出ても筆者は責任を負えませんので、使用はご自身の責任で行う様にお願いいたします。


ここから先は

7,121字 / 7画像

¥ 7,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?