見出し画像

FFXIVースキル・タンクー

〇最初に

タンクのスキルを書いていきます。
詳しい説明などは、公式をご覧ください。
また、始めたばかりなので効率的なスキル回しなどはわかっておりません・・・。

〇タンク

タンクをおさらいしておくと、
・イメージは、盾。敵の攻撃を集めて、仲間に攻撃が行かないようにします。
・クラスでは剣術士・斧術士が、ジョブではナイト・戦士・暗黒騎士・ガンブレイカーです。

〇アクションスキル

剣術士

画像1

ACTIONS:今はクラスのスキルしかないですが、ジョブ(ナイト)を修得することで、もっと増えます。

画像2

ROLE:ロール(タンク)にあったスキルになります。ロールで共通ですね!

画像3

TRAITS:こちらも、ロールにあったスキルです。ロールで共通ですね!

斧術士

画像4

ACTIONS:今はクラスのスキルしかないですが、ジョブ(戦士)を修得することで、もっと増えます。

画像5

ROLE:ロール(タンク)にあったスキルになります。ロールで共通ですね!

画像6

TRAITS:こちらも、ロールにあったスキルです。ロールで共通ですね!

ナイト(剣術士→ナイト)

ACTIONS:

ROLE:

TRAITS:

戦士(斧術士→戦士)

ACTIONS:

ROLE:

TRAITS:

暗黒騎士

ACTIONS:

ROLE:

TRAITS:

ガンブレイカー

ACTIONS:

ROLE:

TRAITS:

〇最後に

また、ジョブを修得した際に更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?