Magic keyboardの電池がなくなる

 Mac mini で使用している Magic Keyboard の電池が1週間ぐらいで警告が出るようになった。あらかじめ充電してあった電池に交換、入れ替えた電池を充電という作業が面倒だ。電池の充電容量が不足しているのかもしれない。

 Magic TrackPad 2は充電式で、頻繁に充電が不要なので Magic Keyboardも充電式に変えたいのだが、テンキー無しのモデルが無い。

 そこで、以前購入したが使い道がなかったロジクールの Bluetooth keyboard K380 に交換した。このキーボードはキーがおもちゃのようで好きではなかったがとりあえず使い始めた。これも電池式だが、どれくらい持つのだろうか。

2020-05-29 追記

 Amazon でたまたま Magic keyboard を見たら、同梱物に Lightning - USBケーブル がある。あれ、っと思い Apple のページで調べるといつの間にか充電式に変更されていた。でも矢印キーが逆T配列ではないのは改悪だね。

さらに勘違いしていたことは、持っているのは Magic keyboard ではなく Wireless keyboard だった。Magic keyboard 買ってみようかな、でもグレーがないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?