au 光 2Gに増速?

 先日のことですが、自宅に au 光の営業とかいうところから電話があり、最近、光を2Gに増速したので無償でアップグレードしますという話でした。自宅はJ:COM 光1Gコースを使用中なので、5Gコースと10Gコースは知っていましたが2Gは初耳でした。電話してきた営業の方に、どうすれば恩恵を受けることができるのかとお聞きすると、光モデムの交換が必要とのことでした。

 話が進んでいくと、プロバイダーはどこか、スマホは何台auで契約しているかとか、契約者の年齢とかを聞いてくるので、あいまいな答えをしていたのですが、どうもおかしな雰囲気なので、後でJ:COMに問合せしますと電話を切りました。

 念のためネットで検索してみると、似たような話も見受けられて、auとは別の光回線の業者のようでした。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?