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ZOOMセールス(法人含) ホワイトボード「機能」は、案の定、お客様には嫌われ…、

最近の投稿記事は、
昭和オジサンを構い過ぎなキライがあったので、

そもそものトピックとしての機能の話もしようかと。


以前、それこそ、
セミナーセールスの第1世代からも含め、
秀逸とも言える使い方を見ることが、

ほとんど皆無というほど無かったので、

(逆に、秀逸な、と例を挙げてしまうと、
特定されそうなほど)

セールスでは必ず「使わないで」下さいという話は、
ドコそこでしていたのだが、
ホンマにやっぱりなので、改めて。


というか、もう言うまでもないのですが、

お聞きしたいです。
華麗過ぎて、ウチも参考にできないか、という所、
ありました?

モタモタ感、たどたどしい所ばかりで、
イライラするという話は、あるある過ぎなんですが。

それこそ、
パワポで事前に作っておいて、
普通に共有資料で見せて説明すれば、
ほぼ済む状況だと思うのですが。

ファシリテーション、
その他の場面でのアイスブレイク等では、
様々な使い方のアイディアは出てくるとは思います、


が、

「セールス」で、使う必要あるんですかね?

それだったら、何度か書いたとは想いますが、
まだ、実際に、ホワイトボードを写して、
それに書きながら説明した方が、
格段に良いのでは?


ZOOMだからと言って、
ZOOMの機能に振り回されるのではなく、
(もう、ツッコまないで下さいね。
ZOOM以外を使っていても、一緒ですよ。)

それぞれの状況に応じて、
取捨選択、もうできていないと、

という時期だとは思います。

ではまた。

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