見出し画像

2023年初夏断服式

処分した物

1.ACEの仕事用PCリュック
取っ手や縁取りの革部分が経年劣化なのか溶けて、服を汚し始めたので代替品を購入し処分。

2.インド綿のスカーフ
オレンジと水色が鮮やかで気に入ってた。確か京都に春旅行に行ったら思いの外寒くて購入した物。使わないまま数年経ったので処分。

3.GUのアイボリーのダブルボタンジャケット
この春購入した物。扱いやすさも高級感あるボタンも気に入っていたのに1のカバンにより汚され泣く泣く処分。

4.Whim Gazetteのネイビーのシングルボタンジャケット
裏地が白で汚れたので母がわざわざ糸をほどき青い裏地に縫い直してくれた思い出の物。残念ながら太ってキツくなったので処分。

5.GUのVネック半袖Tシャツ
生地感がカジュアルで気分じゃないので処分。

6.PUMAの推し作品とのコラボパーカー
どんなに推し作品の結構オシャレなデザインでも、カジュアルが似合わないので着てて気分が上がらないパーカー。。。部屋着にするには乾きにくいので使いづらく処分。

7.UNIQLOイネスコラボのシルク黒シャツ
2枚あるので古い方を処分。

8.UNIQLO+Jの黒いパーカー
6と同様どんだけオシャレデザインでも似合わない。。。

9.UNIQLOマメクロコラボのブラトップ
丈の長いやつ。通常丈と違って使用頻度が低く、通常丈ので代わりがきくので処分。

10.UNIQLO Uの白半袖Tシャツ
襟ぐりが汚れてたので処分。

11.UNIQLOエアリズムTシャツ
運動着。だいぶ着たので襟ぐりが広くなりすぎていたので処分。

12.UNIQLOロイヤルブルーのフレアパンツ
すぐ乾くし使いやすかったがいまいち気分が上がらない。やはり青よりも赤が好きだと確信したので処分。

13.UNIQLO+JのYシャツ
似合うんだけどアイロンがけ面倒なのでシャツは着なかった。。。デザイン違いの2枚あるうち、面倒でもデザインが気に入っている方は残し、シンプルなデザインの方を処分。

14.MAISON MAROUのTシャツ
ベトナムのチョコレートブランドのオリジナルTシャツ。母の大のお気に入りなので譲るために実家行き。

15.無印丸首長袖Tシャツ
実家行き。(実家に帰省した際着れるような普段着がほぼない)

16.BARNYARDSTORMのネイビーのワンピース
Vネックだしすぐ乾くし気持ちいい素材だし好きだったが気分じゃなくなった。実家行き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?