見出し画像

3月5日分 まさかの宣伝効果

またしても投稿が滞った者です

「仕事がもうすぐで終わる。。。」
そんな事を思いながら就業時間まで後2分だなぁ
なんて思っていたら、
まさかの沼にハマった。
結果40分ほど残業?になり仕事場を後にする。。。

就業スペースを出入りするときに
毎回警備員の前に立ち、
不要な物を持ち込み・持ち出ししてないか
必ずチェックするのがルールとなっている我が職場

いつもと同じように警備員さんにチェックしてもらい帰ろうとした際に警備員さんから呼び止められる

『すみません。ずミさん(ここは本名)、いつもTシャツとかどこで買われてるんですか?』

「ん?ネットショップや土産物屋とか様々ですけど?何かありました?」

『いつも独特なデザインのTシャツを着られてるので気になってたんですよね』

お笑い好きなのもあるので、
芸人さんのデザインした服や単独ライブ限定発売のTシャツ
舞台衣装として着ている土産物Tシャツを応援する気持ちを込めて着ているので
独特と言われるのも無理は無い

ただ今回着てたTシャツが

suzuri というアプリで自分がデザインした画像をグッズ化して作った
「それいけぃ!アヴァンチュ〜る!」
と書かれたTシャツ

札幌で活動してるお笑いコンビ
アヴァンチュ〜る の出演する
FMラジオの番組タイトル

このデザインになったのは
メンバーの1人、芳岡さんが
アンパンマンを模したクラスTシャツを舞台衣装にしているので
応援する気持ちでオマージュしたデザインです
なんの許可も得て無いんで
一般販売はしてないです。

まさか警備員さんにそんなところまでチェックされてるとは笑

しかも
『気になってググったんですよ。FMおたるの番組しか情報出なくてですねぇ…』
とまさかのラジオ局の名前が出てきた。

事情?を簡単に説明して
なんとか理解してもらえました笑

まさかの出来事が起こった事により
気持ちが良くなったため
急遽出歩く事にした

アヴァンチュ〜る のお二人と
出会えたキッカケのお店
「ビール酒場 麦源」に来店

札幌では珍しい?日本の色んなビールが飲めるお店
サッポロビール
アサヒビール
一番搾り
などなど呑める
燻製にも力を注いでる隠れた名店

さっき起こった出来事を店長さんに話してたら
従業員でもある太田プロ札幌に所属してる
タレント「ちゃぼ」さん来店

コロナの影響もあり中々会えない状況の最中
色んな話が出来て嬉しかった

『いつもの調子なら今日川又(アヴァンチュ〜る)来るかもだな』
突然店長さんがそう発言

既に飲み放題の時間は終わってる。。。
延長する?しない?


悩んだ。。。そして諦めた。。。
店を後にし、別のBARに向かう

BAR Trans mission
バイトくん2人が久々の出勤
とお店のSNSに投稿あったため
急遽の来店
会いたい人に会うため行動する日なんだなぁと
楽しんでたら一通のメッセージがスマホに表示
送信主は麦源の店長

「川又来たよ」

まさかの入れ違い。
楽しい気持ちと悔しい気持ちが入り混じった瞬間

また会える日まで。。。

そんなこんなの3月5日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?