被リンク感謝特別企画 切磋琢磨ンなブログ仲間紹介

記念すべき初noteは、ブロガー仲間たちのご紹介だお。

ささやかですが、被リンクくれたお返しの企画。

アバターはわたくしずーかまの勝手なデフォルメです。

お許しください🥺


アヲアヒルさん

画像1

ギバーの鏡。

以上。



あ・・・忘れてた。

あと、頭の上にアヒルが乗ってる人。

ああっ・・・!だからアヲアヒルなのか!

あと、シンパパ公務員。

わざわざわたくしずーかまのブログを、
1記事費やして紹介してくれた、愛溢れたアヒル。

ああっ・・・!だからアヲアヒルなのか!

なんでもパートナーがゲーム依存になっちゃったらしくて、
仕方なく離婚し、親権を引き受け、
男手ひとつで本業に子育てにブログに邁進する、シンパパ公務員。

まぁ、いろいろあるよね。

何もない人なんていないよ。

そんな「なんかあった」人たちに、
「なんとかなる」ってブログのタイトルは刺さる。

なんとかなる・・・愛がないと言えないよね。

あれ、違った?楽観主義?

それもまた良し。

たくさん愛をもらったので、
自身のツイッター企画にて、愛をお返し。

これぞ、ケツシバき愛。
愛にあふれてるから、もうアイアヒルでいいとおもう。

ありがとう!アイアヒルさん!

なんとかなるブログ

アヲアヒルさんのツイッター


ゆいさん

画像2

出会った当初はずーっと後ろ向きのトゥイッターアイコンだったのだけれど、
せきをきったかのように、急に後ろを振り返ってきてビビった。

いや待てよ?

振り返ったってことは、よくよく考えてみれば、
ゆいさんは最初から前を見ていたんだね。

後ろ向きだとおもっててゴメンね。

そんな後ろ向きだなんだというリプが、交流のはじまりだったかな?

企画で距離が縮まった気がしてる。

あと、ミニマリストを目指してる人。

あと、モサチキンと壮絶なチキンレースを繰り広げ、
見事モサチキンに勝利した人。

あと、メガネ属性。

リプの切り返しが上手な部類に入るとおもう。(上から目線じゃないよ)

いつも楽しませてもらってる。

でも、いつかまた前を見てしまうんじゃないかって気がして、
少し切ない気持ちになるよ・・・

ありがとう!ゆいさん!

頑張らない暮らし(ブログ)

ゆいさんのツイッター


みちさん

画像3

言わずと知れた朝活マイスター。

100日毎日更新してたとき、朝活で切磋琢磨させてもらいました。

ぼくはそのご、朝活を断念しましたが、
みちさんは2時〜7時の朝活をずっとしてるらしくて、マジで尊敬。

ツイッターのアイコン、出会った当初は「実写版みち」だったのだけれど、
「デフォルメみち」になったね。

どのみちステキだよ。

あと、アゴの好きな人。

ぼくがブログでアゴを伸ばしたら、かならずリプをくれたね。

アゴの本まで紹介してくれて・・・

(ごめん、ぜんぶ読んでない。
でも、アゴが健康につながることはわかったよ。)

ブログの属性はぼくとおなじブログノウハウ系。

ぼくのブログを「混沌」と形容するなら、
みちさんのブログは「秩序」

ぼくみたいに蛇足がなくて、わかりやすくて説明も丁寧だから、
ぜひ遊びにいってね。

ありがとう!みちさん!

michiブログ

みちさんのツイッター


さえおさん

画像4


朝活時代、いつも楽しげなリプをくれた陽気なカッパ。

会えなくてさみしいけど、ごめん、朝が弱くなっちゃたんだ!

ときにテンテンテテンテング。

またカッパにもどったとおもったら、またテング。

テングとカッパの無限ループがクセになる。

ネットとリアルの境目をあまり感じさせない、等身大で自由な発信者。

妖怪たちのストーリー(迷走ポエム)をつむぐ、ストーリーテラー。

あと、カッパ。

きゅうり要る?

あと、忘れちゃいけないのが、テング。

バッサー。

え?内容がない?意味もない?

違うんだ。

彼とは抽象度の高い世界で会話してるだけなんだ。

それが楽しい!

人生再生を決意したらしくて、けっきょく人生再生したのかはまだわからないんだけれど、目標が達成できるといいね。

今後も自由で等身大な発信、楽しみに待ってるね。

ありがとう!カッパ!

さえおの人生再生日記

さえおさんのツイッター


やまうばさん

画像5

とんでもねーよ、いや飛んじゃってるよ、この人は。

ロックだよ。

自分で自分のことを、
「山姥」とネーミングしちゃうところがすでにロック。

山姥って妖怪だよ?

ぼくは妖精だけどね?

病を抱えながらも、書くことによって自身を奮い立たせ、
命を燃やして生きている人。

「生きる」ってそういうことよ。

小説もリリース

こわかったけどおもしろかった。

彼女の姿勢を見ていると、こちらにまで引火して、
燃えさせられる。

お茶目なところもあって、
ぼくがブログ内で生み出した「トゥイッターおじさん」を、
心から愛してくれてる。

画像6

なんでも、妄想のなかで、
トゥイッターおじさんと熱い夜を過ごしたそうな。

ロックだねぇ〜。

ありがとう!やまうばさん!

山姥の戯言日記

やまうばさんのツイッター


あおいろさん

画像7


トゥーブロックのイカしたおねえさん。

どうやらガチの完璧主義らしく、
ブログを開設するまでに半年?だったか準備したんだって。

でもね、それはそれで才能だよね。

逆にそのイズムが足かせとなってしまっているのか、
ブログやトゥイッターが低浮上気味でカナシイ。

一時期はよく絡ませてもらっていて、
彼女もおじさんとアゴを愛してくれた。(アゴはちがったかな)

イズムをうまく乗りこなして、
自分の進む道が見つかることを祈っているよ!

悩んだ時間はムダにはならない!

ありがとう!あおいろさん!

Aoirolife

あおいろさんのツイッター


ころつけさん

画像8

言わずと知れた「ウサギバイク」

彼とモサチキ、妖精の3匹で、
いつもワイワイ楽しませてもらってるよ。

くだらないリプにもつきあってくれて、
いいウサギだよ、まったく。

そんなバイクを愛するウサギの仕事は、
年間休日200日なんだって。

ヤバいよね。

「そんな仕事あんのか!」

って気になって調べたら、「ビルメン」?

いや、余計な詮索はよくないね。

きっとぼくも彼も、目指すところはたいして違わないはずだから、
いつかお互い、たどり着けたらいいね。

でもそこは通過点に過ぎず・・・(マジメか)

今は人間の姿をしてるみたいだけど、
ウサギバイクに戻るのを、羽を長くして待ってるね。

あ、羽なかった。

ありがとう!ころつけさん!

korolog

ころつけさんのツイッター


ほんすとっくさん

画像9


本が好き。

以上。



あと、本が好きな人。

あと、本が好きな人。

映画も好きだよね。

あと、オススメの本を聞いたときに、
予算の2倍近い本を勧めてきた鬼畜。

彼もリプの切り返しが上手な部類。(上から目線じゃないよ)

資産運用でそこそこ成功してるのもあって、
余裕があるんだよね、彼の言動には、

もちろん良い意味で。

だからブログも、読者さんに媚びてるところが一切ないし、
自分の好きなことを追求してる感がある。

ステキだね。

出会った当初は「honstock」で、
いまは「ほんすとっく」

本が好きだから、「本ストック」

で、合ってる?

またオススメの映画を教えてね。

ありがとう!ほんすとっくさん!

ほんすとっくブログ

ほんすとっくさんのツイッター


ゆりははさん

画像10

ひときわシュルレアリスム(シュール)な世界観を持った人。

あと、顔がコロコロよくかわる多重人面。

人じゃないときもアリ。

一文だけのツイートが多くて、他人にその意図を説明する気なんてさらさらない。

でもなぜか、まわりの人は、その意図をかき取ろうといいねやリプをする。

いつも140文字めいっぱいつかって、
何かを必死で伝えようとしているトゥイッタラーたちは顔面蒼白だろうね。

言葉を省いたほうが、人を惹きつけるときもある。

でも、意図的にそうしているのではない気がするんだ。

おそらく、さえおさんとおなじく、
自由で、等身大の発信者で、
おもったことを付度なく、あるいは伝えようという想いすらもなく、
ただただそこに置いているような感じかもしれないね。(マジメか)

「成功したら自由だ!」と叫ぶオピニオンリーダーが、
滑稽におもえてくるほどすでに自由。

でもリプで交流していると、根底にマジメさを感じるのはぼくだけかな?

たぶん、マジメだ。(マジメか)

ありがとう!ゆりははさん!

ゆりははブログ

ゆりははさんのツイッター



以上、唐突におもいついた、
被リンクのお返しレター(紹介)でした。

拙文を読んでいただき、ありがとうございました!


画像11

※意味(See you!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?