見出し画像

神戸どうぶつ王国のコツメカワウソ

神戸どうぶつ王国のオッターサンクチュアリには11頭のコツメカワウソがいます。みさき公園からやってきた6頭と神戸どうぶつ王国で生まれたその子供たち3頭のミサキファミリーと、ゆうひ、ツキペアです。

まずはミサキファミリー

左から2番目がミサキファミリーのリーダー、ミラさん
(みんなのおかあさん兼おばあちゃん)

ここからはゆうひ、ツキペア。
ツキちゃんは密輸されて連れてこられ、関西国際空港で保護された子です。保護されたときは目も明いていない状態だったそうです。

ゆうひくん
左がゆうひくん、右がツキちゃん
仲良し

15:45からオッタートークという飼育員さんによるカワウソについてのお話があります。
ここでもペットにしたいという欲望のために犠牲になるカワウソたちの話が聞けます。
「かわいいから飼いたい」ではなく、「会いに来たい」になってくださいとおっしゃっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?