髪の毛が無くなり始めたあの時


今でも覚えています。
転校前の数ヶ月前での出来事です。

小学校の掃除の時間、クラスの男の子が
「先生、髪の毛がたくさんおちてるよ」と😵

担任の先生は気を遣ってくれてか、
「先生の髪だよー」言ってくれてました。

髪が抜けてることはわかっていたし、自分の髪であることは確かであるけれど、何も言えず毎日を過ごしました。

担任の先生は、きっとわかってるけれど何も言わずに過ごしてくれてあの時は、気にしないでいてくれてることが救いでした・・。

枕に大量の髪が落ちてるのをみて目覚めてた毎日

なんで髪が抜けていくのかわからない

理由がわからない不安、髪が抜けていくのをみて余計に感じる不安

両親が抜けていく私を見て、心配そうにしているのを見てさらに不安になり、、

数ヶ月間のうちにあっという間に、広範囲で髪が抜けてしまいました。


次回は、髪が抜け始めたきっかけを話したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?