見出し画像

ビロードカワウソ Indian Smooth-coated Otter

確かに水かきがでっかい

 カワウソくんはどれも動きが速くて撮りにくいので今まで避けて通ってたけど(笑)、今回ユーラシアカワウソとともに初登場!
 カワウソなんてどれも同じ?と思いきや、よくよく観察すると確かに解説通り水かきがでっかい。
 威嚇しているようなシーンも撮れたけど、大型の蛇みたいな形相で、他のカワウソに比べるとかなり怖い顔をしている。

キシャー!!

ビロードカワウソ解説

食肉目 イタチ科
学名:Lutra perspieillata
イラク・インダス川下流・東南アジア・ビルマ・中国南西部・マレー半島・スマトラ・ボルネオの湿地に生息。
どっしりした体で足は大きく、水かきがよく発達している。
頑丈な爪や顎をもつ。

他の種類のカワウソ

【見出し画像 2004年10月 アドベンチャーワールド 海獣館】


メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細は自己紹介文にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡