見出し画像

ホオジロテナガザル White-cheeked Gibbon

若い女の子のグループが大好き

 とべ動物園のホオジロテナガザルのコンちゃん(22歳男性:2007年当時)は、お客さんの中でも、若い女の子のグループが大好きなようで、気に入った娘を見つけると、近寄って行ってピーピー鳴くそうだ。
 私が見に行った時も、同居中のフィーフィーちゃんには目もくれず、お客さんたちの側でピーピーやっていた。
 私たちが動物を色々ブツブツ言いながら見ているように、動物たちの方も選り好みしながら人間を見ているのかもね。

ホオジロテナガザル解説

霊長目 テナガザル科
学名:Nomascus leucogenys
ベトナム、ラオス、中国雲南省などの熱帯雨林に生息。
木の実や果実を食べる。
両頬にフサフサした白い毛があるのが特徴。

他の種類のテナガザル

【見出し画像 2007年9月 愛媛県立とべ動物園のコンちゃん】

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。