見出し画像

アフィリエイトビジネス始める

世間はコロナショックで大変なことになっているなか先日発表された緊急事態宣言もどうやら1ヶ月程延長されるそうだ。東京や大阪等の都市が大打撃が印象的ではあるが私の環境も決して他人事でもない。会社のシステムが滞ってしまい先日から休業になっており自宅で自粛する時間が続いているなか私は自分のために何かやるべきことはないか考えたところアフィリエイトブログ形式のネットビジネスを始める考えに至った。始める理由として

1 コロナショックを受け副収入を得るべき考えに至った

2 時代の風潮からネットで稼げるスキルを身につけるべきだと考えた

3 ネットビジネスを通じて、収入やフォロワーの規模を指標に自己成長を感じることが出来ると感じた

4 ビジネスユーチューバーや周りのネットビジネスマンに感化された

そして5月1日の今日アフィエイトビジネスをスタートさせました。スタートさせたと言っても知識はゼロで、今はネット用語を勉強している程度ということで今回アフィリエイトビジネスを始めるにあたりプロブロガーでありユーチューバーとしても有名なマナブさんの教材を購入させて学習を始めることにした。数ある手段や知見者の教えがあるなかマナブさんの教材を選ばせてもらったのは、ユーチューブを観ていて誰よりも説得力を感じ実績に確立されている独自の教材に魅力を感じたからだ。あとユーチューブ上で話す穏やかな様子とは想像できないくらいストイックな姿勢にも信頼するに値する。私は彼のように自分に厳しく出来る性格ではないが、なにか自分を突き動かす情熱は持っているので少しでもそんな彼の姿勢に近づきたい。

そして今日こうやってスタートを決意することになった私に関わった全ての環境に感謝しつつ日々学習に励みたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?