見出し画像

ボディメイクには人生を変える力がある。だから僕はボディメイクコーチになった。

こんにちは!!あつおです。
最近、なぜボディメイクコーチをしているのかという質問をよく受けるのでnoteに記そうと思います。

また、僕のリアルな生き様をTwitterに発信してるのでよかったら見てみてください。

https://twitter.com/atsuo_diet

最後まで読むと
・自分にもできそう!とワクワクした気持ちになる
・ボディメイクに挑戦したくてうずうずする
・ボディメイクコーチングのお得な情報をゲットできる

では、いきましょう!!

なぜボディメイクコーチングを提供するのか

それは私の人生がボディメイクによって変わったから・自分に自信がついたからです。

以前の私は本当にダメな人間でした・・・・

元々、内資系の製造メーカーに勤めていました。
そこで営業職として仕事を始めます。ところが、上司にパワハラを受けて
メンタルを壊し、自律神経失調症になりました。

暑くもないのに、汗が止まらず、ずーっと頭がぼーっとしている状態。
身体も朝からだるくとてもしんどい状態が続いていました。
誰にも相談できない状態で苦しかったです。

そんな状況で、どうしていいか分からずお酒におぼれる日々。
平日から土日まで、毎日ストロング缶を飲んでは二日酔いの状態で
生活習慣もめちゃくちゃでした。
・平日、土日問わず365日外食
・お酒はストロング缶、テキーラ一択
・平日からクラブ通い
・土日は二日酔い・Youtube見て終わり

そんな時、ある本に出会いました。


『DIE WITH ZERO』の『人生の最大の仕事は思い出作りである』とフレーズ。
この本を読んで脳に電撃が走ったのを、今でも覚えています。

人生一度きりだ。俺のやりたい事ってなんだろう。
あ、俺筋トレの大会に出て、あの光り輝くステージに立ってみたい。
そう思って、筋トレの大会の出場ボタンをすぐに押しました。

そう決意したら面白いように人生が変わっていきました。
・夜更かし、酒辞めて朝型習慣
・毎朝5時からジム通い
・ジュラシック木澤さんのパーソナルトレーニングを受けに行く
・ゴールドジムへ通い始める
・出張先、旅行先でもジムへ行く
・得意先からの飲み会を丁重に断って、必要な食事を摂る
・いつ何時も弁当を持ち歩いて食事管理

そして、1年後 筋トレの大会でまさかの初出場初優勝。
ヤフーニュースにも取り上げて頂けました。

そして気づいたら色んなものを得ていました。(半分冗談)

・華
・美肌
・早起き
・禁酒習慣
・筋トレ仲間
・激強メンタル
・ポジティブ思考
・満員電車での体幹
・食に対する幸福感受性
・時々ドーナツでの絶頂感
・サウナでの周りからの視線
・初めまして時の圧倒的小ネタ
・筋トレ継続での人としての信頼

何より驚いたのは、あれだけ苦しんでいた自律神経失調症も気づいたら治っていました。
病気さえも治してしまうボディメイクの素晴らしさに気づいた瞬間でした。

カッコいいカラダを手に入れて、自分に自信がついた後の世界

さぁ、いよいよ私の人生がどう変わったかをお伝えします!!

【自分に自信がついた後の自分】

・自分だったら何でもできる。という根拠のある自信が身についた。
筋トレ・食事管理は毎日の積み重ねによって成長していきます。
「毎日、つらい時もあったけど自分との約束を守り、筋トレや食事管理を続けたら確実に変化が現れて成長できた」
という成功体験を得ることができました。

この成功体験があることで
「これだけ頑張って成果も残せたから、自分にはどんなことだってできるんだ。」という確固たる自信が生まれます。

このマインドのおかげで本業・副業・SNSなんでもチャレンジする姿勢が身につきました。

・本業で圧倒的な成果を出せるようになった
ボディメイクで成功体験を得たことで、本業への意識も変わりました。
今までは『俺なんてこれくらいの能力・成績だろう・・』と思っていましたが『いや、俺はこんなもんじゃない。もっと出来るはずだ』と意識も変わりました。
意識が変わる事で行動も変化し、仕事でも大きな成果を得ることが出来ました。

変わったのは、自分ならできる!というマインドだけ。
本当にボディメイクでの成功体験ってすごいな。と改めて自分で実感しております。


・本業以外にも挑戦できるようになった
自分のプライベートな趣味の領域である、筋トレで成果を出すことができ、
今度はビジネスの領域で挑戦したいと考える様になりました。

そこで、コーチングスクールへの入学を決意。
娘が誕生して育休を取得したり、本業で激務の期間になったり、
今振り返ると怒涛の日々でしたが、6か月きちんと通い切って無事 合格し卒業することができました。

これもボディメイクでの成功体験があったからこそ挑戦できました。


・家族関係がさらに良好になった
僕には大切な妻と娘がいます。
この2人がいたからこそ、今の自分があると断言できます。

ボディメイクは1人では取り組む事はできません。
妻に本当に支えられて今、実現出来ていると感じています。

ボディメイクは食事・睡眠・運動すべての要素がとても大切です。
妻には日々助けられています。

健康的な食事を要望したものに対して、きちんと作ってくれたり、
自分が運動したい時に娘の面倒を見てくれたり、
夜泣きがひどい時にも僕の睡眠を優先して娘の対応をしてくれたり。

僕がこうやってボディメイクと向き合えているのも、
妻のサポートがあってこそです。それに気づけてからは、
妻に感謝の気持ちを今まで以上にもち、伝える事が出来ています。

・自分で生きていけるという感覚を身につけることができた。
現在、会社員として働きながら、ボディメイクコーチ・ライフコーチをしております。
今までは、会社員として給料をもらう事で生活している感覚でしたが、
ありがたい事にコーチとしてのサポート依頼を頂く事も増えており、
本業以外の収入も増えてきました。
それによって、「自分でも挑戦しスキルを磨いていく事で自力で生きていける」というマインドセットを獲得しました。
そのマインドセットがあると、面白いことに本業でもいい意味で脱力した状態で臨むことができ、むしろ本業も結果が出始めるという面白い現象が起きています。

会社のリソースを使って、本業を楽しみつつ、コーチとしてたくさんの人のサポートを続けていきたいとおもっています。

上記のように私はボディメイクで人生を変えてきました。

今度は自分が周りを助ける番だ。


これだけボディメイクが人生を豊かにするものだと知っている私だからこそ、ボディメイクを教える意味があると思っています。
自分自身の可能性を最大限広げてくれる最強のツールがボディメイクです。

ただ、こんな事は別の人もすでに言っている、とも思ってます。
だって世の中には情報はあふれており、何でも手に入ります。
ボディメイクが良いのはみんな知っているのに行動に移さない・継続できないのは何故でしょうか?

きっとこんな悩みがあると思います。
・現状を変えたくってたまらないけど何をすればいいか分からない
・何かに挑戦したいけど、一歩踏み出すのが怖い
・1人じゃどうしても継続できない

自分自身も同じ悩みを抱えていました。
ただそんな時は、色んな人を頼って、助けられてここまでたどり着く事が出来ました。

・大会出るのにどうしたらいいだろう?
 →パーソナルトレーナーの所に行って聞いた
     (写真は大会で優勝した後にお礼しに行った時の写真)


・ポージングはどうしたらいいだろう?
 →パーソナルトレーナーの所へ行って何度もアドバイスもらった。


・減量するにはどうしたらいいだろう?
 →オンラインで相談して、アドバイスを実行した (写真は大会後にお礼しに行った時の写真)

同じ悩みを持っていた。そしてそれを周りの人に助けてもらって結果を出してきたからこそ、
「みんなが抱える悩みや不安」もわかるし、
「周りの人を頼れば、絶対に実現できる」という自信もあります。

だから、今度は周りで困っている人がいたら自分が救いたい・役に立ちたいと思い、ボディメイクコーチを始めました。

「1人でやろうとするよりも、周りの人の力を借りることで、成功率は格段に上がり、なにより 自分では想像も出来なかった自分に出会える」

これは、本気で思っている事です。

人はなぜか自分1人で何事もやろうとします。昔の自分も特にそうでした。
完璧主義、プライド高い、失敗怖い、かっこいい自分でいたい・・色んな理由があって、とにかく自分一人でなんとかやろうとしてました。

でも、今回のボディメイクでの成功体験を振り返ると
「絶対に優勝する(ステージに立ちたい→優勝したいに変わってました)」という目標を立てて、その目標をなんとしてでも達成するという一心でした。

すると、勝手に色んな人に助けを乞い、自分が足りないパーツを集めていったんです。
だから、自分がなりたい姿があった時には、人に頼りましょう。
きっと最後には、「きづいたらこんなところまで来ていた」「こんな自分になるなんて」と思う事になります。

そう思わせるコーチに私はなります。

そもそもボディメイクコーチングとは

ボディメイクコーチングとは従来のティーチングとは違い
「ボディメイクの方法を教える」ことにフォーカスし、クライアントさんが自走できる状態を作ります。
またコーチングの要素もあり本質的な目標設定を行い、
現状のカラダ・生活習慣と目標のカラダ・生活習慣とのGAPを埋めるために何をするべきかを細かく話し合います。

理想のカラダ・生活習慣獲得に向けて、二人三脚で進んでいきます。

ボディメイクコーチングを受けてみたいと思った人へ

このnoteを見てくださった方限定で5名まで無料体験セッションにご案内いたします。
無料体験セッションは
・30分~60分の個別面談
・現状のお悩み確認、GOAL設定、GOALまでのロードマップ作成
上記を実施致します。

無料体験セッション中にサービスを購入してくれぇ!!
と強引に営業したりすることは一切ないのでご安心ください😆
本当に必要だと思ったら継続で受けていただくようにしております。

公式LINEをご登録の上、『ボディメイクコーチング』とメッセージください!簡単な事前アンケートにご入力の上、具体的な日程調整に移ります。



最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!!

少しでもボディメイクに対してモチベーションが高まって下さったら嬉しいです。僕も、理想のカラダ・人生を手に入れられる人を1人でも増やせるように努力します!

Change Your Body ! Change Your Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?