見出し画像

金の使い道について考える。だって、貯めたいから

こんにちは、またはこんばんはTAKです。
前回の記事も観てくれてありがとうございます。
早速ですが、入っていきましょう。


私、一カ月に自由に使える金は4000~5000ほどです。
周りに比べたらだいぶ少ないです。
だから日々、何かでおこずかい稼ぎをできればな、と思っているのですが…
(このnoteのそういう目的で始めました)
でも、なかなか増やせないので、私、考えました。
「どう増やすかじゃなくて、どう減らないようにするかじゃん(#^^#)」
おおー!これは天才!!!(嘘です、ごめんなさい。)
やっぱり、こう考えた方が現実的ですよね?
前置きはさておき考えていきましょう。

一週間で1000円もらえるとする。
飲み物で100~600円が消える。
残金少なく見積もり400円。
スーパーで何かを買うとして、200円使う。
残金200円←これが翌週繰り越し
次の週、開幕1200円、終了400円
3週間め、開幕1400円、終了600円
月終わり、開幕1600円、終了800円。
ひと月約800円しかたまらないことに。
しかも怖いのが外食の存在。不定期でやってきて、残酷に金を奪う悪魔的存在‼
貯金は大事。だから、見直します。
まず、外食には3回行くとする。
大事なのが、ワンコイン以内で済ませること。ラーメン屋とかには行かないこと。あれは、体にもよくないしね。
そうすると、1500円マイナス
まとめて考えて、まず、マイナス1500円を背負っているため、最初の一週間0円、次の週500円スタート。
飲み物はなるべく水筒で完結させる。買っても一回。
残り400円。
スーパーで物を買う。
残り200円
次の週1200スタート、飲み物、スーパー併せて300円。終了900。
最後の週、1900スタート、終了1600。
この方法で行くと、前の2倍たまります。
さらに、外食に行かない月もあるので、その時はプラス500~1500、と考えるとまあまあいいプランなのではないでしょうか。

まずは実践してみます。感想とかはまた来週。
皆さんもまずは自分の出費を見直してみてはいかがでしょうか。
お金、たまるかもしれませんよ。
それではこの辺で、良い週末を。
さようなら、また会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?