宣伝           ・・・?

暇な人は聞きにいくといいと思います。どれだけパチスロがオワコンになってしまったのか良く分かると思います。明日はまた祝日ですから、酒でも飲みながら聞くのには丁度よさそうですよね。



まあ、私がそんな善意の宣伝なんてするはずが無いのは賢い諸君ならお分かりだと思いますが。


①スロット業界の現状は大変なのか

どう見たって大変なのでもう答えは出てます。どうせしないと思いますが、何故大変になってしまったのかを議論する事の方が重要だと思います。そして、正しい答えにたどり着くことも無いと思うので優秀な私が先に答えを教えてあげます。主な原因はホール職域のせいです。自分たちが招いた状況をあたかも他人のせいにして嘆き叫んでいるだけです。

②6.2号機に期待できるのか

できません。ホール関係者はちょっと残念な方が多いので、次の新台こそは・・・を2年以上も繰り返しても未だに次の新台に期待しているようです。実際にお金を落としている賢明な一般的ユーザーたちはもうパチスロにとっくに見切りをつけています。そして、自分たちが負けた金でメーカーとのお付き合いをしているホールにも見切りをつけているし、そんなものの為に台を適当に買いあさる店長にも見切りをつけています。

③6号機埋もれた名機の復活は可能か

埋もれた名機自体はそれなりに存在していると思いますが復活は不可能です。なぜなら名機を扱おうとする人間が現状の業界人だからです。現状で名機を埋もれさせている人間が、それを発掘したところでどうせまた埋もれさせるだけです。機械の良し悪し云々の前に自分の経営手腕を見直すところから始めてください。今からで間に合うかどうかは知りません。


そもそもユーザーが負けた金が業界の収益の殆どであり、その金を以てどうこうできるのはホールの人間以外にいないのですから、何かしらの問題が発生した時は基本的にホールの人間が悪い事が殆どなんですけどね。。そういう単純な構造に色々な問題を取ってつけるから勝手に複雑化して頭を悩ませているだけなんですよ。

パチンコ業界の未来を語りたがる人々は、死馬の骨を買うよりは、まず隗より始めていただいた方がよろしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?