何故?疑いから入るべし!

今の世の中、色んな意見や色んな情報が流れてますよね。
疑わずに鵜呑みにする方はいないですか?

以前まで私は有益そうな情報を鵜呑みにしていました。。
ですが、それは「誤っていたこと」でした。

何故ならば、
・仮にその情報が無益だった場合…
鵜呑みにした方は時間(また金銭)などが消費されてしまいます。

では仮にその情報が有益だった場合…
・確かに鵜呑みにした時は有益かもしれませんが、思考力が停止しているため、時間が経つごとに有益な情報の意味合いが理解出来ずに無益となっていってしまうのです。

結果的に、時間(また金銭)が消費していき、無益な情報と変わらなくなってしまうのです。

だからこそ、自分自身で物事を考え、それに対する、「何故?」という疑いを持つことが重要なのです。

私は色んな情報を鵜呑みにし、数々と失敗していきました。
ようやくこれは「学び」ではなく、「浪費」だということにも気付くことができました。

だからこそこのように伝えることが出来ています。

皆さんも今一度、鵜呑みにせず、ご自身で考え、決断してみては如何でしょうか。