大移動・大寒波(994)

1月24日
所要があって車で大移動。
関西からオンボロ軽で東京に向かう片道500km程の道のりだったのだが、折しも大寒波襲来で会社も出控えるような状態だった。
愛知県あたりで雪か雨かわからないような天候の洗礼を受け、静岡県まで抜けると晴れていたのでサービスエリアで小休止。売店のオッチャンと明日もヤバいかもという話をして、再び出発。目的地の東京に着く頃にはすっかり夜になっていた。既にめちゃくちゃ寒く、風がビュービュー吹いていた。ゴミ箱のフタが飛んでいた。
とりあえずホテル近くの中華食べでビール一杯飲んですぐ寝ることとした。明日は同じ行程で戻りだ。雪に直撃しないことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?