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ニンジャスレイヤーTRPG非公式追加プラグイン/シャーテック

はじめに

ドーモ、シニゾコナイザーと申します。この記事は、ニンジャスレイヤーTRPGのルールに『シャーテック』を追加できる非公式のルールセットです。 
このルールで作成されたニンジャをセッションに持ち込む際は、NMに許可を取った上で使用してください。 
また、実際に使用する際に、適宜調整や改変して使いやすい形にして頂ければ幸いです。 

シャーテックは、現代のニンジャクランであり、これに所属した者は、過酷な訓練により憑依ソウルを塗りつぶされ、新たなミームを得ることになります。狙いすました一撃で敵を皆殺しにしましょう!

シャーテックのサマリー
【ジツ】値:遠隔攻撃ダイスと回避ダイス:獲得するスキルや力
 1:遠隔+1、回避+0:専用リストから●を1個
 2:遠隔+2、回避+1:『●タツジン(スリケン)』または『●タツジン(ユミ・ドー)』
 3:遠隔+3、回避+1:専用リストから●を1個
 4:遠隔+4、回避+2:専用リストから●を1個
 5:遠隔+5、回避+2:専用リストから●を1個または●●を1個
 6:遠隔+6、回避+3:専用リストから●を2個または●●を1個
 7:遠隔+7、回避+3:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:遠隔+8、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:遠隔+9、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

専用スキルリスト:
 『●スリケン乱射』
 『●タクティカル移動射撃』
 『●トラップ対処知識』
 『●タメ・ウチ』:取得前提【ジツ】値3以上 
 『●ウサギ・リープショット』:取得前提【ジツ】値3以上+『●タクティカル移動射撃』
 『●トライアングル・リープキック』:取得前提【ジツ】値3以上
 『●シャープシューター』:取得前提【ジツ】値3以上
 『●スリケン生成』:取得前提【ジツ】値3以上+『◉タツジン:スリケン』
 『●ニンジャ動体視力』:取得前提【ジツ】値3以上
 『●ニンジャ野伏力』:取得前提【ジツ】値4以上
 『●スリケン急所破壊』:取得前提【ジツ】値4以上
 『●スリケン受け流し』:取得前提【ジツ】値4以上
 『●スリケン高速生成』:取得前提【ジツ】値4以上+『●タツジン(スリケン)』
 『●スリケン弾幕』:取得前提【ジツ】値4以上+『●タツジン(スリケン)』
 『●炎の射手』:取得前提【ジツ】値4以上
 『●毒の射手』:取得前提【ジツ】値4以上
 『●死の雨』:取得前提【ジツ】値4以上+『●タツジン(ユミ・ドー)』
 『●●連射+1』:取得前提【ジツ】値5以上+『●タツジン(ユミ・ドー)』
 『●●猛毒の射手』:取得前提【ジツ】値5以上
 『●●スナイパースリケン・ジツ』:取得前提【ジツ】値5以上+『●タツジン(スリケン)』
 『●●死の風』:取得前提【ジツ】値5以上+【カラテ】10以上
 『●●弓との合一』:取得前提【ジツ】値6以上+『●タツジン(ユミ・ドー)』
 『★★★ICBS』:取得前提【ジツ】値8以上

追加されるジツ・スキル

 『●●スナイパースリケン・ジツ』:取得前提【ジツ】値5以上+『●タツジン(スリケン)』
遠隔攻撃系ニンジャソウルの『●●スナイパースリケン・ジツ』と同様だが、【カラテ】値8以上になるまで『ツヨイ・スリケン』は使用できない。

『●ニンジャ野伏力』:取得前提【ジツ】値4以上
攻撃フェイズ開始時に【精神力】を1消費し、使用宣言を行うこと。使用した場合、このターン中に放つ遠隔攻撃の難易度が-1され、次のターンに得られる回避ダイスが1つ増える。この効果は、他のいかなる宣言系スキル、ジツとも重複しない。

『●炎の射手』:取得前提【ジツ】値4以上
『★カトン・スリケン』と同様。

『●毒の射手』:取得前提【ジツ】値4以上
『★ドク・スリケン』と同様。

『●●猛毒の射手』:取得前提【ジツ】値5以上
『★モウドク・ダート』と同様。

『●●連射+1』:取得前提【ジツ】値5以上+『●タツジン(ユミ・ドー)』
手番開始時に、【ジツ】+【ニューロン】で難易度HARDの判定を試みられる。成功した場合、戦闘終了まで『弓』にのみ適用できる『連射+1』を得る。

アーチ級のジツ

『★★★ICBS』:取得前提【ジツ】値8以上
狂気の思想、支配階級スナイパーニンジャによる世界管理の第一歩。

シナリオ開始時、所在地が判明している敵に対して、【精神力】を4消費して難易度U-HARD2で発動を試みられる。成功した場合、敵の戦力やボスの体力を減らしておくなどの効果をNM判断で与える。

また、攻撃フェイズ開始時に、【精神力】を4、回避ダイスを全て消費して、難易度U-HARDで発動を試みられる。発動に成功した場合、マップ内の敵1体に対し、回避難易度U-HARDの4D6ダメージ(軽減不可)を与えられる。命中時、術者と敵を結ぶ射線上の障害物や壁は全て破壊され、通行できるようになる(ただし、NM判断で破壊不可のものを決めてもよい)。

シャーテックの特殊ルール

他のニンジャがシナリオに挑戦する際、『援護』をさせてもよい。

『援護』:このシナリオ中、以下から1つ選んでその効果を得る。
・あらゆる敵の回避ダイスは1つ減少する。
・敵が『ウカツ!』状態になった際、即座に回避不能の1D3ダメージを与える。

また、このニンジャクランにアーチ級ニンジャは存在せず、通常では【ジツ】値は6までしか上がらない。【ジツ】値を7以上にするには、以下のサイバネや、ハウスルールを設ける必要がある。

▶︎▶︎▶︎▶︎**シャーテック・フレーム:ICBS**:装備前提「▶︎▶︎▶︎▶︎生体LAN端子+++」以上
【体力】+3、【精神力】+2、【ジツ】+2
このサイバネによって他のアーチ級スキルを得ることはできない。
増設には万札100を必要とする。

サンプルニンジャ

ディアハンター(種別: ニンジャ)
カラテ    7  体力  9 
ニューロン 9  精神力 7
ワザマエ  13  脚力  4
ジツ  6    万札   30
装備
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
ジツ・スキル
『●トラップ対処知識』『●タツジン(スリケン)』『●ニンジャ動体視力』『●ニンジャ野伏力』
『●●スナイパースリケン・ジツ』『●●死の風』
『○摩耗した精神』(サイバネ狂気『自我希薄化(重篤)』と同様)

その他諸々のこと

ごく稀に改訂することがありますが、どの版を利用してもOKです。
また、このルールセットを使用したリプレイを書いていただける場合は、公式プラグインとの混同を避けるため、この記事を引用元として明記していただけるとありがたいです。



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