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ニンジャスレイヤーTRPG非公式追加プラグイン/クジャク・ニンジャクラン

はじめに

ドーモ、シニゾコナイザーと申します。この記事は、ニンジャスレイヤーTRPGのルールに『クジャク・ニンジャクラン』を追加できる非公式のルールセットです。 
このルールで作成されたニンジャをセッションに持ち込む際は、NMに許可を取った上で使用してください。 
また、実際に使用する際に、適宜調整や改変して使いやすい形にして頂ければ幸いです。

 クジャク・ニンジャクランは、クジャクを真似て、カラテを操作し華麗な武器やミサイルを作り出して戦うニンジャクランです。相手はあまりの美しさに、あなたのニンジャに見とれてしまうでしょう。

クジャク・ニンジャクランのサマリー
 
【ジツ】値:獲得するスキルや力
 1:『☆カラテミサイルLV1』
 2:『☆カラテミサイルLV2』
 3:『☆カラテミサイルLV3』
 4:『☆カラテミサイルLV4』+専用スキルリストから★を1つ。
 5:『☆カラテミサイルLV5』+専用スキルリストから★★を1つ、または★を1つ。
 6:『☆カラテミサイルLV6』+専用スキルリストから★★を1つ、または★を2つ。
 7:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得 

専用スキルリスト:
『★カラテミサイル・マスタリー1』
『★カラテミサイル・マスタリー2』
『★クジャク・パンチ/クジャク・ウェポン生成』
『★毒物無効』
『★クジャク・ケン』
『★★グレーター・クジャク・ウェポン生成』
『★★カラテミサイル溜め撃ち』
『★★クジャク・ブレッシング・ジツ』
『★★クジャク・ゲン・ジツ』
『★★★アーチ級クジャク・ジツ』

追加されるジツ 

『★クジャク・パンチ/クジャク・ウェポン生成』:手番開始時に【精神力】を1消費し、「難易度:NORMAL」で判定する(『バイオサイバネ』に対して使用する場合は【精神力】2消費)。発動に成功すると、術者の手が虹色の光に覆われたり、あるいは光の剣や鞭が手の中に出現する。この状態の『素手』および『バイオサイバネ』は、通常のダメージに加えて『精神力ダメージ1』を与える。さらに『近接攻撃』時のダイスが+1個される。この効果は、術者がこのマップにいる間だけ持続するが、装備スロット切替を行った場合は直ちに終了する。他のエンハンスとの併用は不可。

『★クジャク・ケン』:カンフー・カラテから発展した、攻撃をせきとめる防御の構え。『素手』にのみ適用できる『戦闘スタイル:防御構え』。
『タツジン(イアイドー)』と同様防御に専念することも可。

『★グレーター・クジャク・ウェポン生成』:『素手』時のみ使用可能。手番開始時に【精神力】を1消費し、「難易度: HARD」で判定する。発動に成功すると、術者の手に虹色の光を放つ超自然の特殊近接武器が出現する。以下の中からいずれか1種を宣言すること:

 ・二刀流
 ・ノダチ
 ・ヤリ
 ・ムチ

この状態の各『近接攻撃』は、『近接攻撃ダイス』が+1され、さらに通常のダメージに加えて『精神力ダメージ1』を与える。また対応するドーを持つならば、各種戦闘スタイルが使用可能となる。この効果は、術者がこのマップにいる間だけ持続するが、装備スロット切替を行った場合は直ちに終了する。このジツで作り出した武器にクジャク以外のエンハンスは適用できない。

『★★クジャク・ブレッシング・ジツ』:あらゆる害毒を吸収するクジャク・ニンジャの姿に、モータルは神を見出した。手番開始時に【精神力】を1消費し、「難易度:NORMAL」で判定する。効果を発動すると、隣接したキャラの受けた、毒による効果を無効化する。これによって無効化された毒は、術者に移る。

『★★クジャク・ゲン・ジツ』:まばゆい虹光は時にニンジャの目さえも惑わせる。自分の手番で攻撃の代わりに使用する。使用者は【精神力】を1消費し、「難易度:NORMAL」で判定する。成功すると、術者と同じ部屋の中にいる敵全ては、術者に対する射撃時ダイスが半減する。この効果は術者の【ジツ】値に等しいターンだけ継続する。

アーチ級のジツ

『★★★アーチ級クジャク・ジツ』:手番の開始フェイズに使用する。【精神力】3を消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動を試みられる。難易度はULTRA-HARDである。発動に成功した場合、以降戦闘終了まで、術者は以下の効果をすべて得る。

『クジャクバリア』:あらゆる属性ダメージに対してのみ有効な『ダメージ軽減1』

『エンハンスメント』:装備を問わず、術者が行う『近接攻撃』時に、エンハンスによる追加ダメージ+1(他のエンハンスとは累積しない)

『巨人の眼』:『アカシ・ジツLV1』と同様の効果

そのままでも効果は持続するが、一時的に強化したい場合、以降のターンの手番開始時に【精神力】を2消費することで、次のターンの手番開始時まで以下の効果に置き換わる。ただし、この強化は『アトモスフィア』がHARD以上でなければ行えない。

『クジャクバリア』:あらゆる属性ダメージに対してのみ有効な『ダメージ軽減2』

『エンハンスメント』:装備を問わず、術者が行う『近接攻撃』時に、エンハンスによる追加ダメージ+2(他のエンハンスとは累積しない)

『巨人の眼』:『アカシ・ジツLV2』と同様の効果(『アカシック・アイ(探索)』は使用不可)

サンプルニンジャ

ピーコック(種別: ニンジャ)
カラテ 8    体力  9
ニューロン 8  精神力 9
ワザマエ 8   脚力  4
ジツ 6     万札 30
装備
フルヘルムメンポ、タクティカルニンジャスーツ
ジツ
『☆カラテミサイルLV6』『★カラテミサイル・マスタリー1』『★カラテミサイル・マスタリー2』
『★クジャク・パンチ/クジャク・ウェポン生成』『★★カラテミサイル溜め撃ち』
シュモダ(種別: モータル)
カラテ 3    体力  3
ニューロン 6  精神力 6
ワザマエ 6   脚力  3
ジツ ー     万札 10
装備
対ニンジャ麻痺毒吹き矢:遠隔武器、毒ダメージ1、精神力ダメージ1
スキル
『●銃器習熟』
『●インターラプト連携』(ピーコックのカウンターカラテ時に射撃を仕掛けられる)

その他諸々のこと

ごく稀に改訂することがありますが、どの版を利用してもOKです。
また、このルールセットを使用したリプレイを書いていただける場合は、公式プラグインとの混同を避けるため、この記事を引用元として明記していただけるとありがたいです。

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