見出し画像

朝と旅の始まり(マイクライラスト)

20210512マイクラ旅サイズ調整4

「朝と旅の始まり」
Illustration by みーヌートリア (@zombie2mi_nu)


Minecraftは何度起動しても新しい冒険と世界に出会うワクワクをくれる。
私はこのゲームが大好きだ。

マイクラを起動する目的はもちろんその時々によって様々だ。
しかし、いつだってコントローラーやあるいはマウスを握ったときに、目の前に広がる新しい世界と冒険。そしてこれから始まる新しい旅に心が弾むその瞬間。
今回は、私の大好きなそれを、イラスト作品として表現した。


-=◆=-=◆=-=◆=-=◆=-=◆=-=◆=-=◆=-=◆=-

マイクラへの熱い想いの大半は絵に詰め込みました!ので、作品に関する細かいことは、蛇足にならないよう別の機会に語りたいなと思います。
とはいうものの、いろいろ描き込んだところがnoteさんのシステム上めちゃくちゃ圧縮されて潰れてしまいとても悲しいので、そこはどこかで供養したいです😂

(5/30追記)
メイキング動画を投稿しました!字幕onで蛇足ながら制作の時に考えていたことを文字化しております。

細かく描いてある行商人やゾンビ、エンダーマン、メサなどもご覧いただけると嬉しいです😆
伝われ……!このメサのわくわく感……!!!

5/17マインクラフト & 5/26マイクラダンジョンズ、お誕生日おめでとうございます✨それぞれ控えているアプデ&DLCが楽しみすぎる……!
そしてマイクラアース!6/30サ終までまだまだ遊ぶぞ😭

これからも、まだまだMinecraftを楽しんでいきたいです😊


#マイクラと私 #マイクライラスト  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?