スターになったコスメティック田中さん

いつもお世話になっております。

コスメティック田中さんの現在の状況についてまとめましたので、お送りさせていただきます。

登録者数の変化

これはすごいです。動画が面白く、才能があるので、伸びるのは時間の問題だと思っていたのですが、しっかり伸ばしています。

垢抜けたよね?

田中さんがライブ配信をしました。もはや1年前とは雰囲気が違います。赤の他人が勝手に上から目線で言うと、幸せそうで本当に良かったなと思います。一人の人間が社会性を帯びる過程がそこにあります。

最近の動画について

すごく検索を意識したような企画に変化していますよね。別に「陰キャ」でも無いですし、ネットで有名なネタをパロディーしたり、プログラミングを使って差別化することで、大衆から見て「すごそうな」動画、「伸びそうな」動画になっています。

一つだけ勝手に辛口なことを言うと、去年までの「すごい」動画ではないんですよ。「すごそう」なんですよ。

でも、子供と遊んでいたあの動画は「すごい」と思います。田中さんには「すごい」動画を出し続けてほしいです。

ちなみにステハゲの動画は「めっちゃすごい」です。

一体どんな会社に勤めているのか?

田中さんは会社で動画をよく撮っていて、大丈夫なのかと不安になりますが、ネットに青春を捧げていてw、検索技術があれば、実は推測できて、「そういうことなのね」と理解できました。

私は見るのか?

大好きなYouTuberなので、動画を再生はしていますが、実は初めから終わりまでは見られていません。。今の動画も面白いとは思います。

一番好きなYouTube動画とは?

この1年近くのコスメティック田中さんを観察してきて一つ見えてきたことがあります。

私の好きなYouTube動画は

登録者10万人レベルを集めるポテンシャルを持っている人が

登録者1〜5000人のときに出す動画

ではないかと思いました。

以上です。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?