語るに落ちた反ヘイト

反ヘイトは「桜井誠が早稲田の学園祭に出るのは反対だがもし出るなら見に行って非難する。楽しみですらある」そうだ。で、反ヘイトは「ろくでなし子(さん)がアムネスティイベントに出るのは反対で、出ることになってもイベントには行かなかった」。
※「#11月5日は早稲田祭へ足を運ぼう」というタグもできている。

(続き)つまり反ヘイトは、「ろくでなし子さんに直接言える非難の言葉は持ってなかった」ってこと。早稲田のイベントに出る可能性がある桜井誠には会う気満々なのに、なし子さんには会えなかったのだ。(続く)

(続き)反ヘイトの人たちにとって、ろくでなし子さんは、「ネット上限定で叩ける相手」だったということじゃないか。これが「いじめ」じゃなくて、なんだと言うのだ!!

早稲田「会場での安全を確保できないので桜井誠は呼びません」→反ヘイト「ちゃんと桜井は不適切だと言え!」

アムネスティ「安全を確保できないのでろくでなし子さんは呼びません(※後に撤回し謝罪し開催)」→反ヘイト「お察ししますわ~」

反ヘイト卑劣過ぎ。この卑劣さを早稲田に利用された。

“早稲田学祭の件とアムネスティの件が似てる”という声があるので言うけど、そうじゃないでしょう。アムネスティが「安全性が確保できないのでろくでなし子さんを呼ぶのやめます」と一旦言った時に、クレームを言ってた側や反ヘイトがきちんと「それじゃ我々が脅迫犯みたいだ!そんなのは許さん!」

と詰めずに(細かいことはいいや、とりあえずろくでなし子(さん)アムネスティに呼ばれなくてザマァ~)と結果だけで満足してたから、早稲田学祭に、そこに付け込まれたという話。なし子さんが「話す権利を奪うな!」とアムネスティ相手にきっちり怒ってた時はクレーマー達、黙ってたじゃん

本来なら、そこで持論張らないと。イベント開催されたらされたで、行って非難したら良いじゃん。結局、対峙してものを言うつもりはないんだよ、反ヘイトは、ろくでなし子さんに対しては。今回で立証されたよ。さしたる批判精神も思想性もなく、漠と大勢でアウトレンジで取り囲んで攻撃したい。

それが、ろくでなし子さんに対しての反ヘイトのスタンス。アムネスティの時と早稲田学祭のときとのダブスタで明らかになったよ。桜井誠の様なレイシストへの対決姿勢は素晴らしいけど、745さんへの取り囲み方は、思想性もなく陰湿極まりないと言わざるを得ない。


終わり

参照

naverまとめ:桜井誠 早稲田のイベントに
http://matome.naver.jp/m/odai/2147772723659493601?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ろくでなし子@アムネスティ 9月30日講演 当日のまとめ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1031100 @togetter_jpから


早稲田祭は学祭だし、中止要請するよりみんなで見に行ったほうがおもろいのでは?
https://twitter.com/cracjp/status/792277238666235904

@mine_andymori
奇遇ですね!
私も早稲田祭の桜井誠のイベント、行く予定なんですよ^^
日本大学馬術部の石峰一騎さん。
名前と顔を公開しながらとは、すばらしいですね! https://t.co/UHzFMaUZcV
https://twitter.com/hiiragixxxxx/status/792318024489369600

イベント決行だそうです。
ということで全国のカウンターの皆さん
#11月5日は早稲田祭へ足を運ぼう https://t.co/sQo3nCOEyw
https://twitter.com/crac_youth/status/792336780687122432

11/5は楽しい楽しい早稲田祭 みんなで行こうよ早稲田祭
#11月5日は早稲田祭へ足を運ぼう #会いたい人に会いに行こう #いい子にしていないとクラックが来るよ #いい子にしないとあんちふぁたんも来るよ
https://twitter.com/OoA_jpn/status/792331344437129217
高田が公の場で喋るなんて、待ってましたじゃない? 公職選挙法で守られることは無いし、機動隊にも守られない。
https://twitter.com/tatuyawada07212/status/792295244448403456

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?