見出し画像

『高速で打ち続ける』

◆100年に一度のウイルスと共存する

不測の事態が起きています。こんな時は、冷静さを欠いたら負けなので、まずは目の前の問題を「Controlできること」と「コントロールできないこと」に分けることが大切だということ。

Controlできないことには、時間と感情を割かないということが鉄則ですね。グチグチ言ったところで何も変わりません。

コロナ禍において、立ち向かう相手を間違えてはいけません。スタンスでいうと、「政府が出したルールには、すんなりと応じる。そしてルールを守ったうえでの営業に対して口を挟んでくる自粛警察には毅然とした態度でNOを出す」といたってシンプルです。

その姿勢だけでを決めるだけで、未来が大きく変わります。

◆映画とライブコマーズ

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を対象に緊急事態宣言が発令。「イベントが出来ない」ということは、「コントロールできない」ことです。

You Tubeのライブ配信 ドサクサに紛れて「8日にTOHOシネマズ梅田に観に行きます」と発表した。あっという間にチケットが完売した。

そこで気づいたことがある。「ライブコマースで販売する映画」は、結果的に、「プぺルを選んだのは私一人ではない」を可視化して、”所属欲求”を満たしてくれるようにもなっている。

「映画×ライブコマーズ=所属欲求を満たす」にはそこそこの手ごたえを感じている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?