見出し画像

【メタバースぼくの生き方】着せ替えゲームと女性向けジャンルすきすき創作マンの場合

こんにちは、ぞえあです。
こちらの記事企画のサンプル兼自分の分を書きます。
良かったらこんな遊び方もあるんだな~って感じで読んでいってください。


私について

好きなもの:女性向けジャンル、サンリオ、お笑い、ラジオ…
VRChatに来る前は何にハマってたか?:Twitter創作企画
肩書:note書き、男性アバター制服改変交流イベント「あふすか」の主催
環境:PCVR&デスクトップ、たまにフルトラ(mocopi)

普段何しているか?

①仲間たちと遊んだりしてるよ!

同じタイミングで始めた男女混合グループのみんなとゲームワールドに行ったり、いろんなワールドに出かけたり、

みんなでUdonSobaJapanに行った時の写真

生放送を見たり一緒に年を越したりしています。

今年の年越しの様子

あとはDiscord鯖でTRPGとかをしたり、基本的にはこのメンバーで遊ぶことが多いです!いつもありがとう!!

②男性アバター系イベントに参加しているよ!

男性アバターが大好きなので、男性アバターが見れるようなイベントに参加しています!
①の界隈の人とはまた違った界隈の人と遊んでいます!

あま撮さんでの写真

よく行くイベントは「あま撮」さんだったり、BL喫茶の「BlueRounge」さん最近は無言勢の男性アバターのキャストさんが接客してくれる「SERENE」さんにも行きます!

SERENEさんでの写真

あとは、制服の男性アバターが見た過ぎるせいで自分でも「あふすか」というイベントを立ち上げました!

あふすかでの写真

素敵なイケメンたちに会えるので本当に助かっています!
ありがとうございます!!!!!

③ワールド散歩をしているよ!

人と会うまでの元気がない日は、VRChatを立ち上げている裏でSpotifyで曲を聴いたりradikoでお気に入りの番組を聞きながらワールドを巡っています!
Twitterをしている際に気になったワールドはFavoriteWorldに入れておき、そこのワールドを巡ったり気になったところに訪れています。

このリストに候補のワールドをぶち込んでいます。

あとは映えそうなところではTwitterに載せる用の写真を撮ってみたり、運転系ワールドが好きなので飛行機の操縦をしたりしています。

この前いった飛行機ワールドの写真


④Unityをしているよ~!

アバターの改変が大好きなので、普段はVRChatに入らずにUnityでアバターの着せ替えを楽しんでいます!

サンリオVfesのために用意したサンリオの推し風の改変

あとはUnityでイベント会場だったり、自分がすごす用のワールドを作ったりもしています。

アセットを使用し、イベント用会場を用意しました。


そんな感じであそんでいます!!
他にはDJをしているフレンドさんがDJしているときはそれを見に行ったり、気になったイベントに参加したりしています!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?