2024年4月の運勢、水星逆行シーズンと土用の時期

どうもお久しぶりです、澪です、2日くらいから水星逆行シーズン突入です、それが25日まで続きますが16日頃くらいから土用も重なって最悪な4月になりそうです、それだけでなく花粉や大雨や地震等の影響もあって相当だるいって感じるような4月になりそうで、それもあってか何かしら忍耐力が試されそうな月になりそう

また忍耐力が試されそうな理由は、何かしら我慢ができず何かしらやらかしたりとかがあった場合何かしらピンチな感じになりそうです、ここぞという時にお金がなかったり、色々と下手な欲にかられてそのピンチを自ら引き起こしてしまったり、色々ほしい物や予定が入ったりしそうなので、強欲と傲慢の悪魔に要注意

またそういうピンチを引き起こしてしまいやすい事から、安心安全が大切になりそう、危険な場所や人や物事に関わらないように、またそうでなくてもプライドに拘って馬鹿をやらかそうと考えたり凝り固まった極端な考えでしか物事を見れなかったりしそうなので自分が危険性があるかもしれないという事を考慮しながらの行動が吉

また水星逆行中なのでよからぬ事を考えたり変な風に物事を解釈してトラブルや亀裂や喧嘩等が起きやすいので気をつけて、また予期せぬ出来事や予想外の出来事等も起きやすい感じ、特に16日以降から春土用も入るから新しい物事を始めたりそこに出向こうとすると思いもしないような出費が相当出てきてしまいそうな感じなので、16日からが色々本番なので浮かれないよう気をつけて

またどうしても何かしら欲が出てきてしまいそうな場合はお金と相談はもちろんのことコスパを何よりも重視して行動をするが吉になりそう、それと人間関係、過去の事に囚われたりして憤怒や傲慢や強欲の感情に囚われてとんでもないような事をしでかしそうなので何かしら迷ったりしてる場合は即決断したりせず誰かと相談したり感情的にならず本当に必要な物なのかどうかきちんと見極める事が大切になりそうなので16日から特に無駄遣いは厳禁になりそう

また水星逆行が25日に終わるけれどもまだ土用期間が来月の2024年5月4日まで続くのでこの期間中に大きな散財は後々に大きく響く感じになりそう、またそれもあってか衝動的な感情にかられやすいので感情任せの行動はできるだけ慎むように、また何より冷静さが大切になりそうなので思考を常に張り巡らせて行動するが吉になりそうなので、今の感情で動かないよう気をつけて

それと最初に言い忘れたけど復活があったりする感じ、一応復活があるっちゃあるけれど一時的な物だったりするし色々納得いかないような事が多々起きそうな感じになりそうなので再び何かしらやりかねないみたいな感じになりそう、また色々悲観しやすく5月に近づく程に五月病みたいなものも発生しやすい感じなので何事も無理はしない事が大切、無理すると余計にだめになりそう

また色々悲観的にもなりやすく自分で自分を卑下しやすくもあるので周りと自分を比べないように、また過去の失敗とかを振り返りやすくもあり色々しんどい気持ちになりそうなのであまり振り返らないよう気をつけて、またそういった劣等感や失敗やコンプレックスから人に対してつい苛立ちみたいなのが出てきてしまいトラブル等を引き起こしやすくもあるので何事も間に受け止めすぎない事

色々言われたからとか言って怒りに身を任せると止まらなくなる危険性があるので何事も受け流せれるものは受け流して対応するが吉になりそう、最悪相手を追い込み取り返しのつかない自体にまで発展しそうなので自分が正しいとか色々思わないよう気をつけて

また恋愛とかだったら色々遊びや浮気や不倫、やばい物事にはまったりしそうでもあるので色欲の悪魔に気をつけて、やばい感じの人の事を思い出したりやばい関係の人に対して好意を抱きそうなのであまり深入りしないよう気をつけて、ストレスたまりやすくもあるけどだからといって色々調子にのりすぎないよううまいことストレス発散するが吉、だからといって無駄遣いしないよう注意

また災害関係は、花粉、大雨、地震、気温差、黄砂、強風、デモやテロ、戦争等に気をつけて、サプリ関係の問題も出やすくあるので飲みすぎないよう色々慎重に検討するが吉になりそう、またうつ状態になりやすい感じでもあるけどだからといって気に入らない相手をいじめたりしないように、返り討ちにあう危険性があるから注意、また健康的な意味でも薬やサプリでの健康被害だけでなく気分的な物事による情緒とかも落ち込みやすくもあるのでOD等に注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?