(余談)クイーンカップ2022予想

ゾンビです。
グルメとは全く関係ないですが、明日開催のクイーンカップ(GⅢ)の予想をします。先ほど挙げた記事の競馬新聞を使って予想を立てました。

1.クイーンカップ(GⅢ)概要

クイーンカップ(以下クイーンC)は東京競馬場芝1,600mの3歳牝馬限定戦です。一等賞金3,700万円。3歳クラシックに向けて収穫賞金を積み上げたい牝馬が出走する登竜門のレースです。
今回のメンツは阪神JF負けていたり新馬戦から直行したりする馬が多く、言っちゃあれですが二戦級って感じ。
近年は人気上位馬が勝ちやすく固いレースであり、今回の予想もオッヅ順です。これ予想する意味ないな。

2.予想

本命 ◎スターズオンアース
前走のフェアリーステークス(GⅢ)の2着馬で、それ以前の2走は東京競馬場で好走(未勝利戦勝ち、赤松賞3着)。東京競馬場の実績を踏まえて本命。
血統的には米国寄りで持続力もあるタイプと見られ、屋根も最近フィーバー中の横山武なので少なくとも掲示板は固いのでは。

対抗 〇 ベルクレスタ
前々走のアルテミスステークス(GⅢ)で2着。東京競馬場の重賞2着は評価せざるを得ない。前走の阪神JF(GⅠ)よりは面子が落ちるし、東京競馬場の持ちタイムは登録メンバー中1位なので対抗に。調教もいい。
血統的にはスターズオンアースと同じデュラメンテ産駒。こっちも母父が米国血統。

単穴 ▲ プレサージュリフト
東京競馬場の新馬戦で好パフォーマンスを出したプレサージュリフトを▲評価。3馬身付けた勝利、上がり三ハロン33.3はトップ級。コース的に瞬発力の高い馬が合うのでこの評価。父ハービンジャー、母父ディープと血統も良し。

3.俺の馬券 

ワイド 13-2(スターズオンアース-ベルクレスタ)の一点。
プレサージュリフトも注意したいけど買い目増やしたくないので。

4.最後に

今回余興として競馬予想について話しましたが、また今後も不定期に実施するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?