見出し画像

全てを平らにするKちゃんのおみ足

Kちゃんは元テニス部で、私と知り合った大学時代もテニスサークルに入り活動していた。

そのため彼女の家にはラケット数本とボールがあり、たまにKちゃんのアパートの隣の公園でお遊び程度でテニスをしていた。

この公園だが、砂地の部分もあったが長い雑草と短い雑草が生い茂っている公園だった。

イメージでいうと下の写真のような感じ。

公園でテニスをする時はいつもKちゃんが雑草側にいくように仕向け、彼女が雑草を踏み倒すのを楽しんで見ていた笑

この日もKちゃんは、黒のNIKEのスニーカーを履き、足元の雑草など気にもせずにぐしゃぐしゃ踏み潰してテニスを楽しんでいた。

ボールが上に飛ぶと両足で雑草が生い茂る地面を勢いよく蹴りあげてジャンプし、両足着地で雑草達をグシャッ

ボールが横に飛ぶと、雑草達の上を普通の地面を走るかのように容赦なくグシャグシャ踏み潰してボールを追いかけていた。

雑草達にとっては、いきなり自分たちの住処に巨大な靴底が踏み下ろされるのだからたまったもんじゃない笑

しばらくすると休憩になりKちゃんがいた場所を見てみると、踏み倒された雑草と踏み倒されていない雑草の鮮やかなコントラストが出来上がっていた笑

長短問わず雑草達は等しく踏み潰されてしまっていた。

致命傷にはいたらなかったが元の形には戻れなくなった者、根元から完全に踏み倒されている者。

一番悲惨だったのはKちゃんがジャンプして着地したときに踏み潰されたのか、彼女の靴跡と共に地面にべったりめり込んでいた者。

また、彼女が走ってボールを追いかけた時に不幸にも踏み潰されてしまったのか、飛び飛びで雑草が踏み倒されていた箇所もあった。

Kちゃんと並んでベンチに座り休憩中にふと彼女の靴を見てみると、彼女の靴の横から雑草が顔を出しているのが見えた。

こちらの雑草は半身をKちゃんの靴底に完全に踏み潰されてしまい、もう半身を辛うじて靴の横から出している状態だった。

踏み潰されただけでは済まされず彼女の靴底にべったりと張り付いてしまった哀れな被害者だ。

そんな惨事を引き起こした当の本人は満面の笑顔で

「テニス楽しいよねー!」と言っていた笑

またKちゃんの靴を見た時に気づいたが、ベンチの周りには背の高い雑草と、蟻の巣が近くにあるのか蟻たちが数匹ベンチの前をウロウロしていた。

休憩中にKちゃんは
「私、高校の部活の練習きつくてめっちゃ体力トレーニングとかフットワークの練習やらされてたんだよね〜」と話していた。

この時、単純な興味でどういったトレーニングをしていたのか質問するとKちゃんは急に立ち上がり

「こういう感じの!」

とその場で踵を軽く浮かせ細かく足を動かすステップを始めた。

「ザザザザザザザザッ」

Kちゃんが高速ステップを行い、つま先で地面を激しく削る。

当然足元には雑草や蟻達がいたが一瞬にして彼女の靴底の下に消えていった。

「こういうの毎日やらされてたんだよー」

と言い彼女は隣に座ったが、実演をしてくれた地面を見ると地面は削られ茶色くなっていた。

Kちゃんの容赦ないステップにより短い雑草は削り取られてしまい剥げており、長い雑草は再起不能になるまで踏み潰されたか、中には引きちぎられた挙句何度も彼女の靴底を浴びせられ地面に埋め込まれて土まみれとなってしまった者もいた。

蟻たちは確認できなかったが、恐らく彼女の高速ステップにより存在すら認識されずに粉砕されてしまったのであろう。

この日はKちゃんによって様々な者達が真っ平らにされてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?