見出し画像

近畿地区選手権に決めた‼️

1日早く始まる東海地区選手権と迷いましたが、最終的に勝てる可能性が高いと思われる(個人的見解)近畿地区選手権で勝負します🤓

開催されるレース場は三国✨

ここは1年間を通してホーム追い風が多い水面😙
(ちなみに東海地区選手権は津で、今の季節はホーム向かい風が多い)

これは個人的な意見ですが、追い風水面のほうがエンジンパワーを展示で見極めやすいと思ってます🤓

今回はそこを詳しく解説しますので、舟券成績をアップさせたい✨と思っている方には多少参考になると思いますよ😃

あくまでも私個人の意見なので、実際の舟券は自己責任でお願いします🙇‍♂️⤵️


まず数字に現れるところで展示タイム😙

ホーム追い風ってことは、バックでは向かい風になります😁
展示タイムはバックで測定するので、向かい風を受けながらのタイムには優劣が出やすい傾向があります🙄(逆にスタート展示では差が出にくいです😑)

ボートレース三国のオリジナルタイムも参考になります💨

展示タイムの他に、半周ラップ、直線、まわり足と3つのタイムが確認できますが、特に意識したいのが直線タイムです🤗

ターンの立ち上がりからの加速が数字で現れるため、出足とスタート時の行き足を判別するのに便利です🤗

個人的に、まわり足タイムはそこまで意識しないでと大丈夫だと思います🧐
ターン入り口からターン出口までのタイムになりますが、全速で握る選手よりも小さく回った選手のほうが必然的にタイムがよくなります✨

ここまでが数字で現れるところです😙

これだけでもかなり舟券作戦の材料になるはずですよ🤓

次回は周回展示でのターンの質に触れていきますので、また参考にしてください🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?