見出し画像

チャレンジカップ5日目展望😃

アメブロにログインできないという緊急事態が発生したため、かなり久し振りにnoteで投稿していきます🤭
いよいよ準優勝戦メンバーが出揃い、今大会も佳境に突入といった感じですね😁

この大会はレディースチャレンジカップも同時進行してますが、女子戦はあまり興味ないのでチャレンジカップに絞って予想していきます🤔

今節ここまでのレースを見た印象ですが、エンジン的に抜けているのは石野選手ぐらい🥇
他の準優メンバーについては全員大差なく、展開次第では誰が優出しても不思議ではないと思います🧐
エンジン差がないからこそ枠順が重要になりそう😃
天候にもよりますが、明日の準優勝戦は固い決着が続きそうで穴党には厳しい戦いになりそうです😖
逆に敗者戦の前半レースならば狙いどころ満載と判断して、ここでは狙える選手を3名挙げておきます🫣

まずは遠藤選手😉
準優勝戦は惜しくも次点となりましたが、3日目からエンジンは急上昇🤗
外枠からでも狙える雰囲気出てます‼️

続いて原田選手⭕️
エース機を仕上げるのに手間取り、今回は予選敗退となりました💦
しかし4日目のレースを見る限り、やっと仕上げてきたという印象😊
元々スタートも早い選手なので、どの枠からでも勝負できそうです☀️

最後に辻選手💥
3日目のエンスト失格で準優勝戦には届きませんでしたが、逆にそのエンストで新ペラに変更して気配アップ⤴️
F持ちで早いスタートには期待できませんが、道中捌いて舟券に絡んでくることに期待してます💫

直前気配もTwitterで挙げますので、準優勝戦前の資金稼ぎに参考にしてください👍

明後日の優勝戦の日

ボートレース鳴門の1マーク付近で
「田村、ブッ差せ〜〜〜😲」
という声援が聞こえてきたら


たぶんそれは僕です😂

そうなることを期待して、明日の準優勝戦は地元の大エース田村選手を応援しましょう📣📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?