見出し画像

『微睡宝石店』ルビー&エメラルド

“はじめまして
あなたはわたしの本当の持ち主さんかしら
わたしたち宝石少女はとっても気まぐれ
お気に入りのオーナーに出会うまで箱の中で眠って待つわ
たとえそれが永遠でも”

ルビーとエメラルドは頑固者。
とっても大粒のエメラルドとそれよりすこし小さいルビーは、どんなに立派な紳士がやってきても、どんなに美しい貴婦人が彼女たちを欲しがっても、決して目を開けません。
微睡宝石店のオーナーは、目を開けない宝石少女を絶対にお客様の手に渡しませんでした。
お店の中でも最古参。
もうどれほど長いこと、彼女たちは微睡宝石店にいるでしょう。
そろそろクリスマス。
聖夜の奇跡が、彼女たちに訪れますように。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

そろそろ街は本格的にホリデーシーズンですね。
クリスマスとお正月とセールが一気に押し寄せ、日本の年末はどんどん忙しく、雑多になってきています。
そんななか、昔を懐かしめる美しい空間で開かれるクリスマスマーケットに今年も参加します。

画像1

画像2

出展作のうちのひとつ『微睡宝石店』のご紹介です。

画像3

画像4

画像5

画像6


【作品情報】
「少し変わった宝石商に並ぶ宝石の少女たち」をイメージした絵画オブジェシリーズ『微睡宝石店』です。
「宝石少女」の愛称で人気のある小さな紙のアート作品となります。
水彩技法で描いた少女のパーツを一点一点切り出し、紙の人形に仕立てた作品です。
直筆のため、すべて一点ものとなります。

【お取扱注意】
とても小さなお品です。パーツひとつひとつとても華奢な作品なので、基本的には付属の箱に入れて飾っていただくオブジェとして制作しています。
何度も繰り返しハードに動かすような玩具ではありません。
ポージングはなるべく最小限に、動かす際は一箇所ずつゆっくりなさってください。
水濡れ厳禁です。繊細な作品です。やさしくお取り扱いください。


♦︎微睡宝石店・ルビー♦︎(赤)
サイズ(立たせた状態、リボンなどの飾り含む)→15cm

♦︎微睡宝石店・エメラルド♦︎(緑)
サイズ(立たせた状態、リボンなどの飾り含む)→15.5cm

それぞれに手製の専用箱と簡単なストーリーカードがセットになります。

販売方法については、主催のforelさんのブログをご参照ください。今回クリスマスということで、遠方の方も参加できる抽選方法となっております。店頭に来られる方とそうでない方でお支払い方法の選択肢などが若干異なりますので、よくよくご確認のうえ、お申し込みください。

【お願い】抽選なので、「焦らず急がす」諸条件や価格などを十分にご検討、ご納得のうえ、お申し込みください。
無断キャンセルなどがありました場合には、今後のznámka作品の抽選等に参加いただけなくなる場合がございます。ご注意くださいね。

大阪は北浜に、素敵なクリスマスを探しにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?