旦那をバ美肉化計画 その1

コロナコロナで世の中大変なことになっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。しがないお絵かきする人、ハルヨシと申します。

タイトルからして読んだ通りなのですが、旦那をバ美肉おじさんにしようという流れの記録をしていこうと思っております。

旦那はTwitterで1日1冊本を読むというハッシュタグをつけて、1年やり切ったタイミング。ここ最近、よくYoutubeでVtuber関連の動画ばかり見ておりまして、いっそYoutubeで本について語るチャンネルでもやればーなんて話もしていたので、せっかくだし旦那をバ美肉おじさんにしてVtuberデビューをさせよう計画に至ったわけです。

正直なところ見切り発車です。私はアバターの作り方なんぞ心得ておりませぬ。なので一から手探りでやっていくわけなのですが、私は3Dモデルなんぞ触ったこともほぼ無くチンプンカンプンなので、だったら2Dベースで作れるほうがいいのではないのかと思い、アバターの作成はLive2Dにしようとざっくり考えてました。素人なりにレイヤー使ったり2Dであればなんとかなるであろう…(多分)。

もしかしたら忙しかったりして計画が頓挫するかもしれないので、生暖かく見守っていただければと思います。

作成方法をざっくり決めたので、まずは旦那からどんなアバターがよいのかをリスニングしなければなりません…つーても、旦那も仕事で忙しくなかなか家にいないので、暇な時間にどんなイメージがいいのかをLINEで送ってくれと伝えておきました。

ご要望は以下の通り。

七草はづき風でドレスエプロン着用

ほう、七草はづきとは何者ぞ?と思って検索かけてみたらアイマス系のキャラクターなんですね(アイマスは詳しくないので各方面すみません)。ドレスエプロンは通販サイトの写メを送ってもらったので把握。細かい髪色やら髪型やらは特に要望がなかったので、ベースは七草はづきでよいのかしら?

つーわけで私のほうで勝手に解釈してラフを3点あげてみました。

画像1

画像2

画像3

1点目はなるべく七草はづき寄りに、2点目はポニテ好きの旦那の好みに寄せて(ポニテじゃなくてサイドテールだけど)、3点目は何となく七草はづきがおとなしそうなイメージだったので髪型も落ち着いた方面で変更。衣装は3点とも同じで。返答待ちです。(2020年10月15日現在)

【追記 10月15日17:30】

つーわけで2番で作業を続けていきたいと思います。カラーなどは追々。(なんでLINEで返信せずにツイッターでリプつけるんだw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?