見出し画像

青春有你3が私を社会人にした話

1.はじめに

まずnoteを見てくれた方、ありがとうございます✊🏼
人に読んでもらうような文章力は持ち合わせてないですが
【青春有你3が私を社会人にした話】を
最後まで読んでくれると嬉しいです🎶

2.告白

告白?なんの?って思った人、いますよね笑
私の素性?を少しだけ告白します!
フォロワーさんの中にご存知の方がいるかもしれませんが、
私は、実はつい最近まで大学生でした👩🏻‍🎓(告白1)
そして、卒論提出ギリギリ、単位ギリギリで卒業(告白2)
就活はしておらず、年明け内定ゼロ!(告白3)
みたいなニートへの道を突っ走ってました💦笑

言い訳にはならないのは分かってるのですが、
某ウイルスのおかげで(せいで)
大学生活を楽しいと思えず
モチベ皆無、メンタル崩壊など
マイナスな思い出が多かったです。

モチベ皆無なので、卒論も上手くかけず
締切前日、提出できるわけがない状態で(約5/3出来)
ゼミ担の協力もあり、オールで仕上げて
締切当日の締切1時間前に提出しましたwwwwww
(いや。笑えん💧💧💧💧💧💧)

就活もやる気が出ず、やりたい仕事もないし
フリーターになろうかななんて考えていました。
でも、本音を言うと
学生時代頑張ったこと(ガクチカ)がない私は
社会に必要ないのではないかと思い
逃げていました。

ほんっとに大学生活はマイナスな思い出が多かったです。

でも、その色々な「ツラい」を
乗り越えられた理由のひとつ
【青春有你3】と出会えたこと
それが私にとって1番大きかったんです。

3.青春有你3との出会い

ある日、Twitterで梓渝を見つけて
イケメン大好きマンの私は
調べに調べ、青春有你3という
サバイバルオーディション番組に出演する
という情報を得られることができました💮

でもなんと、それは中国の番組で梓渝も中国人で
「え、これオタクできるんか????」
となったのをよく覚えています😵‍💫

でも調べれば調べるほど楽しいし
中華ドルの沼にハマるばかりで
中国語を学びたいという思いが
強くなりました(オタク魂すげぇ)

大学で学ぶモチベが皆無だった私が自主的に
中国語の授業を履修することに決めました!
ほんとに廃人だったので、私にとっては
大きな1歩になりました。

そして鯖番での投票を集めるためや
中華ドルの魅力をもっと皆に知ってほしい!
という想いからTikTokを始めました。

そしてもっと本格的な動画編集ができるように
大学でメディア系の講義を履修しました。

梓渝に、青春有你3に出会ってから
私の大学生活は徐々に明るくなっていました。

4.社会人にした。とは?

【青春有你3が私を社会人にした話】?
日本語おかしくね?中国語学ぶ前に
日本語基礎からやり直せよ。とか思いますよね
私も思いました( )

でもですね、この言葉の通りなんです。

2.告白で言ったのですが、私は
年明け内定ゼロ!ニートへの道を突っ走ってるなう!
な状態でした。つい最近まで💦

でも、やっと働きたいと思える会社に出会い
その会社に採用して貰えるように努力をしました。

推しに出会って、中国語を学び始めたこと
布教のために、動画編集・投稿をしていること
その質を上げるための講義を履修したこと

これらの項目を私のガクチカのひとつとしました。
そうすることで自然と自信も湧きました。

面接中の質問のひとつで
なぜ、中国語なの?英語でも韓国語でもなくて
という質問がありました。
推しにであって〜という話を堂々としました。

すると、面接官も中国・台湾が好きなんだ
魅力をわかってくれている人が志望してくれていて
個人的にはなるけど、嬉しいよ
と笑顔で答えてくれました。

そして無事、内定をもらうことができました😭😭😭
理由としては、いくつか有力な検定を取得していたので
スキルが認められたのだろうとばかり思っていました。

でも、今日入社に当たっての説明の際にこう言われました。

面接が終わってから
好きっていう気持ちって本当に素晴らしいなと
社員で話した
そして気持ちだけじゃなく、
行動できる力に魅力を感じて採用した
うちとしても、SNS発信を頑張りたいから
その業務もあなたに任せたい

と。

ほんっっとに社会に必要ないかもしれないと
思ってた私にとって、涙が出るくらいありがたい言葉でした。

青春有你3に出会っていなければ
今もまだダラダラと過していただろうし
卒業も出来てなかったと思うし、
働きたい仕事も見つからず、内定ゼロのまま
だったと思います…

紛れもなく
【青春有你3が私を社会人にした】んです。

5.青春有你3へ

本当に出会えてよかった。心からそう思います。
私を引っ張ってくれて、支えてくれて、勇気をくれて
自信をくれて、力をくれて、本当にありがとう。

未だファイナルがない。この先もきっとない。(いや、して)
それでも、絶対に忘れない。あの事件があったからと言って
なかったことにもさせない。一生、亡霊します😭
私の青春だから😭

6.最後に

長々と下手な文章を読んでいただき、
ありがとうございました😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?